何でもいい~!早く温かい春来てくれ~~♪

24・02・06 火 曇後晴 10.0度

水圧の低かった水道の修理に担当者が来てくれた 旅行の時に給水タンク工事が完成し新しい加圧ポンプで給水する事に成ったらしい

所が我が家の水道が圧力上がらずチョロチョロなのだ 200戸余りの団地で私の家だけが具合悪いなんて考えられず一斉に不満の声有ると思って居た

電話して見ると本の3〰4軒からのクレームで個別に直したと言うのだ そんなバナナと思いながらも水道工事の事は何も判らないからとにかく見来て貰った次第だ

 

吐水状況見て担当の若い技術者は『確かに是じゃ使い勝手が悪い、古い建物でバルブも悪く点検します』と言ってくれた

10分程して修理完了と言ってくれたので水出して見ると以前と同様の状態だったのでホッ♪風呂場のガス釜も何ら問題なく運転出来てお礼を言って帰って貰った

風呂釜が給水圧力低くて自動的に消火に成って仕舞っていたのだ 是で安心して風呂にも入れる

給水方法もそうだけど技術は日進月歩私の知識を遥か追い抜いている 建築でもそうだ 新しい技術ドンドン出ているし何が何だかさっぱりだ

かと言って 万博が来年の4月開幕は如何頑張っても無理だとは思う 今年の春に成れば?‥遅くとも夏には口実儲けて絶対延期は間違い無いと確信している

一本の道路しか無いのに一日何千台の工事車両が出入りすれば工事より交通整理だけで現場ハチャメチャ目に見えているだけに技術も何も有ったもんじゃない

工期が遅れれば工費は値上がり当然だし又工事費の増額を言い出すのだろう 維新の権威もボロボロ間違い無いだろう 黙って見てるに限るだ

 

旅行で歩き過ぎた所為か体の筋肉が強張って阿智事に不都合が出ている 整骨院でマッサージして貰って来たが毎日通わないと柔らかく為らないと言われた

判っているんだけどバイクで行くには寒いしその所為で危険な気もするし行きたくてもいけない感じだ 

立春も過ぎてソロソロ春の気配も感じられ暖かく為ればジムにも通えるし少しは増しなんだろうけど 何でもいいけど早く温かい春来て欲しいねぇ♪