気持まで落ち込む様な寒がりの私には苦痛の日々★気温だけじゃ無いのが悲しい▼

24・04・11 木 晴後曇 22・0度

寒いトニーと温かい気持ちの冷たい貞子っ子


温度計は20度位でそう寒くない筈だが寒気してクシャミ連発 暖房床マットの電源入れ膝掛をして寒さも悪態を吐いていた

もう一寸したら25度に成るだろ そうすりゃ寒いなんて事言わなくなるのじゃと心待ちにしているのだ

でも 勝手な物で30度過ぎれば暑い暑いと天に向かって又悪態を飛ばしている事だろう 私に取って丁度いいのは25~30度の間で有る

まぁ 今年の夏は40度なんて日本では気が狂ったとしか思えない天気が出現しない事だけを願っている

 

さて寒がりZIZIの愚痴は此れ位にして訪米中の岸田首相はアメリカでの人気まずまず 日本でのNHK世論調査自民党の支持率が野党とダブルスコアの異常値

是で島根県補欠選挙で自民候補当選でもすりゃ6月解散総選挙は確実じゃないかと私は思って居る

なんせ岸田は総理大臣の地位確保したいが為形振り構わぬ事を遣っている 

次の総裁候補者ももたついている折から首相権限である解散を遣りたくて遣りたくてウズウズなのだろう★それ成功なら総理の座確保と思って居るに違いない

然し 庶民の間では岸田の評判何て最悪もいい所だ 

 

NHKの世論調査がネットとは乖離しているが幾らNHKが政府御用達で有ろうとそう世論を改竄何て事も無いだろうし国民の多くは岸田は駄目首相であろうとok?
野党に政権渡すよりは駄目と承知でも自民支持?そんな所じゃ無いかと私は見ているのだ 政治に無関心層が40%いるんだそうだが60代以上の年齢層はそう居ないのじゃ?

其のお年寄りがコテコテの自民支持者?そう言う所じゃないかと見ている

私は何故岸田が無能な駄目首相だと思うかと言えば まず嘘を吐く事と自分のポリシーが皆無で有ると言う事だ

財務省の指示を聞いて国民に伝えるメッセンジャ=!そんな風にしか見えない 

10年間は増税しないが公約で首相に成ったのにまぁ次から次へと増税公的年金・健康保健などの国民負担が増す政策が矢継ぎ早だ

様々な事を重く受け止め検討するが口癖だが何一つ本気でやる事もしない 所得倍増・・異次元少子化対策・・・何所行って仕舞ったのだ?

それでも6月解散はやるのだろうけど 丁度選挙戦に入った頃万博延期と開催費等又大幅な値上がりが報じられ 自民と維新はOUT!

そう成るのじゃないかと天の声が聞こえてきた様な♪果たして如何成る事やら静かに来るべき初夏の暖かさを心待ちにして過ごしましょうか ニッ!kimotimade