自分では何一つ決められないむの政治屋より若くて正義感と実行力有る若手が台頭して欲しいねぇ♪

24・01・14 日 晴 11.0度

岸田さんがやっと被災地能登に飛んだ 現地では感謝の意と批判的な言動ある人が混在との事だった

然し 被災地に首相が態々来て被災者に慰めの言葉や激励・政府の支援を伝えるのなら感謝して当然だ 

それが非難的な人が居るってのはスローモーで割と心籠って居ない政府の対応に怒りに燃える人も結構多いって事だろう

特に途方に暮れる被災者に真っ先の援助が借金をさせる事じゃ皆さんがっくり来て当り前だ

何時迄経っても国民の気持ちを汲み取れない親父だと呆れられているのかもだ 

裏金問題に端を発した自民党の腐敗を是正する政治刷新本部なる組織も国民の信頼を得る為と言いながら渋々作った様な物

メンバー見ても本気で刷新する意欲が何処にも感じられない 

ドリル優子やエッフェルおばさんや風俗100人とやったとさ~~の木嶋を始め派閥解消何て言いだしたら如何成るか覚悟しろ〰~の安倍派がわんさか

どうせお茶濁して其の内有耶無耶にが見え見えだもんね 

 

NETでは各地の地方議会の様子がトレンドの様に出回っているが国会中継よりも真剣味あって迫真的で実に面白い

安芸高田市の中継何て国会中継より多くの人見ている 市長の政治手法が斬新でそれに反発する老人市議が若い市長虐めに大童だが其れが余りにも稚拙で卑劣だ

次の選挙で全員落選の危機と言う大打撃におわるだろう

若い市議候補がどっと出て来て反市長派なんて全て蹴落とす・・そんな感じさえ受ける

 

地方議会も最早変革を迫られている事判りもしない老害に市民も呆れている事だろう

地方議会でさえ其れなのに噴飯物自民党政治屋・・・特に老害政治屋なんてひょっとすると選挙で大敗かもだ

選挙に行かないであろうネット民がふと立ち止まって我に返り選挙に押し掛けたら岸田も始め老害政治屋や幹部でさえ落選の憂き目に会う事必定だろう

破竹の勢いだった維新も事政治には無能力で尚且つ杜撰な万博や相次ぐ不祥事で人気落としているだろう 頼りなくても立憲やれいわが躍進するに決まっている

もう無能力に掛けては究極のアソタロが自民政権保てなかった様に岸田さんも絵に描いた様な同じコースを辿っている様に見える

 

今度の災害対応で又支持率下がって自分では解散もやれずに総辞職で幕を閉じる事に成るのだろう 

フランスの首相は同性愛者を公開する34歳の若手とかで吃驚だが考えたら保身や自己利益に奔走する老害政治屋よりよっぽど増しなのかもだ

岸田さん程度の首相ならもっと若手の正義感とやる気に燃えたぷりぷりの政治家の方が余程仕事やって呉れそうだ 無能世襲が幅利かす時代は好い加減終わらす時かもね♪