20%も差が有る世論調査ってのはどう考えても変だろ!世論調査何て例えNHKでも信用出来ないかもだね?いやNHKが一番怪しい~?

21・10・07 木 晴 29.0度

f:id:toukuro:20211009171410j:plain

先日滅多に鳴らない家の電話が遠慮がちに成っているもんだから出て見たら世論調査の電話だった

リサーチ会社の名前は言った様だが録音による音声で聞き直す事も出来ない 岸田内閣の事や選挙でどの党を選ぶかそんな質問多かった

大阪だから維新の吉村知事の事も如何思か何てのが有ったけどまぁ適当に答えて置いた でもその時違和感覚えた事が在る

質問が次に移る時 今答えた事に連動して次の質問が変わっている様な感じを受けたのだ 質問内容を手動で切り替えているそんな感じだ

 

で、10/6のニュースで各報道機関の岸田内閣の評価が支持・不支持で 支持では45%~59%と最大15%の開きが 不支持は20%~40%と20%もの差が有るのだ

是だけ違うと言うのはもう明らかに作為が感じられる 質問の仕方が誘導される様な物も有るのが原因と言われているがそれだけでも無いのだろう

ランダムに人を選んでいると言っているが前に一度世論調査の対象者として回答えている人からこの人は自民支持、この人は立憲支持と凡そ判ってもいるだろう

そうなれば調査結果を変えるなんて訳ない事だ 又回答者によっては産経と朝日では自分の思いとは違う事を言う事だって多いのだとか

其の新聞社への迎合と言うか 一種の忖度?そんな物も有るようだと言うのだ 是じゃねぇ~~★

 

然し 私が受けた違和感は仮にそれが真実だとしたら世論調査そのもので人を洗脳する所までやって居る事が考えられる

ランダムに選んだと言う私の電話番号は私の情報知った上で選んだと言っているだけかもだ NTTの誰かに金掴ませて電話番後からその人の情報聞き出している?

そんな事しなくてもハッカーが侵入すれば一発だろ 国家機密持つ部署迄侵入する凄腕ハッカーは幾らでもいるだろうしね

私が コンピューターに精通していてハッキング何て朝飯前なら政府の桜見る会招待者名簿ハッキングしてネットにばら撒いてやりたいけどね

裁判で証拠として認められなくても 平気で嘘吐いてる政治屋や官僚の鼻をへし折る事位出来そうだ 内閣官房費を誰に、何時、幾ら渡したかリークするだけで日本良く成ると思うけどねぇ☆

お~い凄腕ハッカービットコイン盗むのもいいけど偶には大向こうから拍手喝采在りそうなハッキングやってくれ~~〇

物は序に 世論調査が如何に作為的な物か暴いてくれ~~ そうすりゃ少しは気分いいかもだ〇