政治のニュース見ていると苛つく事多いけど藤井聡太の将棋見ていると精神衛生上安定していいんじゃない♪

24・05・09 木 晴後曇 20.0度

月に一回の定期検査結果を聞きに病院へ♪実に良好な内容で其れを聞いただけで安心していると言う暗示に掛っている♪

毎日鬱陶しいニュースばかりで暗く成りがちな気分を払拭する為にも自分の健康状態が好い事で辛うじて均衡を保っている感じだ♪

未だ気温がもう一つ髙く成らないので折角の新緑にも初夏の感じが今一だが後1週間もすれば五月晴れが続き上機嫌毎日に成るだろうと確信していた✰

 

さて 体はまぁ良しとしてもだからと言って今日が充実した日かと言うとそうじゃない★外に出れば寒いから出たくもない 家に引き籠っていると次第だ

家に居るなら掃除や片付け等家事に励めば好いのだけど横着者の私そうすんなりと行く訳がない ポカ―ンとしているか居眠っているかネトフリ見ている位が関の山

今日は偶々将棋名人戦第3局2日目の中継を遣っていたのでそれ見ていた 昨日の封じ手直前から藤井聡太の優勢が続いており相当の開きが出ていた

案の定95手と言う短手数で終局 藤井聡太が3勝目を挙げた それにしても強いねぇ♪ 暗いニュースと違ってこう云う物は精神衛生上大変ヨロシだ

 

叡王戦は伊藤匠に敗れて1勝2敗とカド番に成って居るが同一人物に3連敗と言うのは最近では無いから次の対戦はきっと勝つのじゃと期待している

アハッ 政治の話なんてしないでこんな事に一喜一憂している方が余程健康的でいいのだけど 才能豊かな人には突っ込みたくてもそれが私には無理だ

政治屋なんて幾らアホでも偏差値は私より高い人ばかりだろうけど人間としたら最低最悪の奴幾らでもいるし野次の一つも飛ばさないと居た堪れない

岸田首相を始め大臣でこの人は傑物だと思う人が皆無!

いや政治屋全部がどんな人かも知らないけど嘘吐きが80% 糞が80%と思って居るから挙句全部が信用出来ないのだ

この人ならッテそんな人が皆無ってのもねぇ 考え方違っても人間として尊敬出来るなぁと思える人居ないっても悲しいねぇ★