もう一つピリッとしない政局でなまったるい状態が続くねぇ★面白くもない!

24・05・25 土 晴 26.0度

小池百合子さんが都知事選立候補を表明した 今更平で国政に戻っても装置なんて先ず全然無理 大臣だって成るだけの力を持っていない

下手すりゃ当選も危ぶまれる状態だ 都知事選でも学歴詐称やら都議会での態度で昔の羽振りなど皆目無い★

石丸さんも彼方此方から誹謗中傷浴びせられて知名度もネット上だけの感が強いから例え荒唐無稽の中傷にせよ可成りのダメージを受けるかもだ

是からの前哨戦が面白い物になるのではと思って居る 

この後ネームバリューの有る対抗馬がどれだけ出て来るか一ヶ月余りの間の変化が選挙戦を面白くしてくれる 野次馬ZIZIは涎だして眺めて居ようと思って居る

 

それと同時に安芸高田市の市長選も其の後に控えていて全く私には無関係なのだが地方政治の薄汚さを見せて呉れて目から鱗だったものだからこっちにも興味津々なのだ

老害議員が根こそぎ落選に為る様新しい人が立ち上がるだろうと期待しているのだ♪

市長は居住地が何処の地域の人で有ろうと厭わないと言う事で何処か知らない地域から立候補した人も居るしNHK党の人も都議選か安芸高田市長選かと迷う人も居るとか

何でもいい 寄って集って派手な選挙戦で地方政治に国民の関心持たせて貰えば糞な国政選挙も少しは増しに成るかもだ

相も変わらぬ岸田首相の嘘とも言い訳とも付かぬ御託聞くのはもう辛抱堪らん!9月までに衆院選遣りたくてピチンコしているんだろう?

総裁選今のままでは名乗り上げる事も出来ずに消え去る定めの気がするしね 

首相としての能力も器量も無い人が権力と自己利益の為に足掻いているのを見ると滑稽と言うか哀れと言うか惨め過ぎだ 

誰か早く引導渡してやる人出て来ないかね そいつが菅やアソタロで夢よもう一度ならもっと訳悪い 何かねぇ~・・自民党にこの人しか居ないって人が皆無だもんね★

そうかと言って政治資金パーティやらないと心の底から言い切れる固い決意持った人が居ない立憲じゃ勝てる気がしないしねぇ

私が生きている内に自民党が倒れ威信が消滅するのを見るのは無理なのかねぇ?夢もチボーも無いねぇ●・・・チッ★