えぇ~~?維新の松井がクジラで根胡散臭い事を~?野次馬ZIZIは怒りでホエールている●

24・05・23 木 曇後晴 25.0度

2023年1月大阪湾に迷い込んで死んだクジラ(淀ちゃんと名付けられたマッコウクジラ)の処分費が問題に成って居る

湾を出た紀伊水道沖の可成り水深の深い所へ錘を付けて沈められたそうだがその費用が馬鹿高だったという物である

知らなかったがクジラの死体処理には地中に埋める・消却する・そして今回取られた海に投棄する物だった様である

一番安い処理方法は何か知らないが埋設では1500万円・海底投棄でも800万円で引き受ける業者も有るとか

じゃ何故今回の処理費用が8000万円超える金額に成ったのか?大阪市の市民監視団体は訴訟を起こし職員や大阪市長に賠償請求しているとか★

 

この処理に付いては当時大阪市長松井が『大阪湾に迷い込んで死んだ淀ちゃんだから海に返してあげるのが一番』と訳判らん事を抜かして決断したとか

この発表をした時には海洋会社のアドバイスや費用を相談済みの上の発表だったと聞く 其の業者ってのが維新に寄付などしている近しい間柄だった

当初見積もりは3700万だったが緊急に行うのは無理 1~2か月後の値段だと交渉に難航 最終的には随意契約で8019万で発注に至ったのだ

話端折っているから判り難いが 港湾局内部でもぼったくりだ何て囁きが満ちていたとか?ある時点で課長・部長クラスから倍額以上の話が出て決着とか

まぁ最初から腐った匂いが充満する話に成った様である● 第一に松井が受注業者と予め相談の上処理方法が決まっていた事!

処理金額の設定に根拠がなく実に法外な価格で有る事 そして何より高額な取引にも拘らず随意契約で行われた事だ

 

何でこんな馬鹿げた発注が行われたか?交渉した役人がなも知らんアホだった?業者と談合して裏金をせしめた?役人ではなく市長松井が其れ遣った?

業者が大阪市の弱みを握っており脅した?其の他?…の何れかだろうと私は想像する♪

一番悪臭の強いのは松井である 維新ガ∼の私だから邪推の範疇を超えて確信に近い思いなのだ 

裁判に成って何処までが暴かれるか知らないが誰かが 魂胆を以て悪事を遣った 其れに決まっていると●

身を切る改革をやり遂げると言う維新をナマスにしてぶった切って真実を◎

もうやっている事が嘘と疑惑と自己利益に走る変人ばかりの維新をぐちゃんぐちゃんにして欲しいと心の底から願っている◎