夏も近付き過ぎ88夜⧺62夜?どっちにせよもう夏の気配♪今夏も無事に乗り切れるか?

24・06・10 月 晴 28.0度

今週は気温予想29度から31度と真夏日の様相 もう夏に向けての準備が着着とてな感じだ

エジプトでは50.9度なんて狂った様な気温も確認されまだ梅雨前なのに今夏は昨年にも増しての酷暑が予想される

入梅は遅れそうと言う予想だがもう夏がそ語彙勢いで迫っていると言う事から梅雨明けも意外に早いのかなと勝手思いをして居るのだ★

今年の入梅(暦上の雑節)は本日なのだそうだが梅雨入りと言われるのは関西地方ではもう少し先に成るとか?

 

本日、老人体操の日で参加したが1時間体動かすと体温も上がり終わる頃には体力消耗でがっくりなのだ●

家に戻るとアイスキャンデーに嚙り付き水をがぶ飲みしている

何れにしても梅雨でも気温は高いだろうし雨降っても真夏日も有って熱中症には要注意だ 昔は今の様に熱中症何て聞いた事も無かった 

真面に日光浴び日射病何て有ったが其れも慣れも有って其れで気分悪く為って倒れるなんて私には皆無だった

其れだけ今の気候が暑過ぎと自分の加齢で体力無くなって居るから熱中症に成るのだろう まあぁ侮らず十分警戒して今年の夏を乗り切りたいと♪

なんせ人生最後の夢?再度の欧州旅行を絶対成し遂げたいと決意しているしね☆其れさえ叶えられれば後は如何成ろうと知った凝っちゃ無い♪

岸田が必死扱いて総理の座にシガミ尽こうと万博大失敗で維新消滅しようと如何でもいい♪せせら笑って息引き取るだけだ フンッだ●