梅雨明けも時間の問題?今年の夏も何とかして通過させなきゃ♪

21・07・17 土 晴 34.0度

f:id:toukuro:20210718200531j:plain

未だ低く立ち込めた雲も多く100%夏と言う訳でも無いが大体・粗・そこそこ・殆ど夏の様相に成って来た

関東で梅雨明け宣言を出した所があると聞いたが九州・中国地方から関西圏を通り越して頭越しの梅雨明けにムッっとしているのだ

まぁ 熱中症の恐れが送れたんだから喜ぶべき事なんだろうけどね♪でも本日は日本列島軒並みの35度近辺の温度だ

家に居ても涼しかったのは朝方だけ 3時前にはムンムンとした気温が情け容赦なく押し寄せて来ている★                                                                                        

昨日作った麦茶をキンキンに冷やしてがぶ飲みしているのだ 私が何をほざこうと今日明日にも梅雨明け宣言出て否応無しに夏に成るだろう

 

バイクに乗る機会増えて両腕は日焼けで真っ黒だ 

皮膚が捲れて模様が出来るのが嫌でバイク運転の時は日焼け止めクリームを塗っているから実にこんがりと美味しそうに焼けている

 

さて今年の夏は海にも行きたいのだけど足が攣るし幾ら浅瀬でも足が攣った時の痛さとその対応が真朋に取れなかった時は事故が起きる可能性大

其処までして海水入浴でも在るまいし海行きは中止にしようと思って居る 9月に佐賀と宮崎へ行こうと計画しているが今日ざっと構想を練って見た

問題は交通手段だが新幹線は時間も掛るし値段が高過ぎ 福岡まで飛行機で行って其処から電車で佐賀へ 佐賀から宮崎はまた電車

宮崎からは飛行機で大阪へ 9月の便今から予約すれば大分安いしね 工程については見物する所と勘案して決めればイイだろ🎵

少しは動かないと窒息しそうだしね♪