運転免許更新の予約だけする積りが今日の予約空きが有ったので急遽更新の手続して来た♪

2020・08・06 木 晴 35.0度

 

f:id:toukuro:20200808172345j:plain


                                             

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 4.823.892名 (昨日比+52.046)死者数 158.256名(+1.417)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 2.859.073名 (昨日比+57.152)死者数  97.256名(+1.437)

 

運転免許証の更新はコロナウイルスの影響で完全予約制に成っているんだそうだ 電話を掛けて予約してくれと葉書に画いて有ったので電話してみた

所が問い合わせが多く又後ほど掛けてくれと案内が★急ぐ人はオンライン予約も出来るからとも案内が有ったのでそっちの方から見てみた

何と今日の2時からの分がまだ3名受付出切るの表示で、じゃ今日の内にしとくかと急遽門真自動車試験場へ行く事にした

本当はもう運転免許証返納してもいいのだけどひょっとして最後の海外旅行でレンタカー借りるかもともう一度だけ更新する事にしたのだ

 

今日は全国的に高温になる予報が出ていて京都では38度にも成るとか★コロナより熱中症を警戒しないといけない日だ

電車やバスの中ではマスクしても戸外では絶対マスクしないぞと硬く言い聞かせて出かけた

流石に気温高いが風も有ってそう汗が流れ出すって程でもない 平日なのにかなりの人が来ていて長い列が出来ていたが流れ作業で段取り良く

スムースに手続き完了 新しい免許証手にして一件落着とホッとしている

バイクさえ乗れれば国内では4輪なんてもう必要ないのにね 何で原付免許ってのが無いんだろうね★

まぁ其れはそうとして 最後の海外旅行来年はいけるんだろうか?其れだけが心配 

然し 其れ達成したら後何も無いじゃ冴えないねぇ~★死ぬのを待つだけの人生なんてのも馬鹿みたいだ 今から何か考えておかないと★