暑い時は家でネット映像の世界旅行を♪

2019・08・21 水 晴後曇 34.0度

f:id:toukuro:20190822105207j:plain

この所35度近辺の気温なんて当たり前の様に成っている 

気象庁の過去データーは大概数値で表しているから一見での判断は見辛いがまぁこの10年余りの平均値はまあ少し上がっている

実際の感覚は猛暑だから私の歳から来る体感気温だけでなく気温の高い日が何日も続いているんだろう

只でさえ糞暑い日に外なんて出たいとも思わなく成ったが熱射病で何人も搬送されたとか、死んだと聞くと殊更じっとして居ようと思って仕舞うのだ

昨日は道路上で歩いて居て転倒するなんて私の歩行歴史上では特筆の事件だったしそのショックも有って買い物にも行きたく無かった

 

家に居たからって何か建設的な事をする訳でも無いし片付けや掃除なんてのも根が不精でてんでやる気なし

本やPC見ていると目が霞んで頭痛して来るしね この所目薬を毎日使っている状態だ

PCの映像でも根詰めて見ない事にしているほどだ ボヤ~~っと眺めているのだ

映画もnetflixはショーも無い物ばかり多いし youtubeはもっと訳悪の噴飯物がウジャウジャ

特に何か政治に関連するような物は右も左もギタギタの偏向した物ばかりでこんな物上げる人の頭の構造如何成ってるんだ?と思う事多い

 

で本日は各国の歴史や文化や観光地や名所の紹介番組を眺めていた 行った事ある国や行って見たいと思う国を眺めるのだ

今日は中国シルクロード・代表的都市そしてトルコや地中海沿岸各国を重点的に見ていたのだ

こんなのを見ていれば実に経済的な旅行気分も味わえるし異国情緒を感じる事が出来る☆

もう行けるか如何か解らないけれど次行く事があれば参考になる何ちゃって行く気満々で半日以上眺めていた次第 テヘッ♪