明日は60年振りに山口県旅行などを♪

2019・09・17 火 晴 31.8度

f:id:toukuro:20190918012254j:plain

明日 下関へ遠路徘徊に行って来ようと思っています 住金に居た頃山口県に行った事あります 18歳の頃です

ですから山口県へ行くのは60年振り位に成るのです 下関は初めて1泊2日ですから次の日は北九州市は元の小倉市を訪ねたいと♪

勿論小倉も初めてです 以前に北九州は門司へ行った事あるのですがその時は飛行機で福岡まで行った時でした

今回は新幹線です 新幹線で小倉まで行って下関に泊まるのです 

旅行会社なんでこんな変なツアーを募集したんだろうと思ったのですが実に単純な事でした 新幹線の駅は下関にないんですね

山口県の県庁所在地は山口市ですけど人口は下関が多いとか?全国でも珍しいんじゃないですかね

人口県内2番目の街に県庁が有るなんて? 

 

新幹線のぞみに乗るのも今回が初めてです 

値段高いので新幹線自体を利用するのも今まで今まで10回位では無いかと だから鉄道での可也の距離の旅になります

初めて行く下関や小倉も楽しみですが新幹線に乗るのも楽しみにしてるんです どの路線でも新幹線は新幹線・・・別に変わり無いでしょうけどね

体調完璧じゃないですけど天気も良いみたいですから期待しているんです てな訳で日記は1~2日お休みします ゴメン