判り易いサインとムツカシサイン★

2015・03・23 月 晴 18.0度 10:00現在

予め決めて有るサインなら実に判り易いものです 只人に悟られちゃいけませんからその動作はほんの一寸した動き多いでしょ
見逃す事も侭有ります 野球で監督と選手間 バッテリー間の投球指示 サインは欠かせません
手旗信号なんて究極のサイン!文字を動作で表しますからね 声が届かない人同士が動作で意思を伝達する・・いい方法です
サインと聞いて思い出すのは 先ず自書・自署と呼ばれるのが最初ですか 自分が認めた事を名前書く事で意思表示します


こんな判り易い物ならいいのですけど決めていないサイン何手のも多々有って是は注意して見ないと先ず判りません
困った事が有って助けて欲しいと人にお願いしようとしても誰かが其れを監視していたり素直に人に言えない事も有るでしょうしね
子供の苛めやドメスティックバイオレンスに最近そんなサインが多く出されているのに周りが気が付かないで殺されたり自殺したりってのも目に付きます
誰かの様子に変調表れたり社会現象が変化するってのも一種のサインでは無いかと思っています


体調悪けりゃ何かもっと重大な障害出てくる前兆?詰りサインでは無いかと感じるのです
経験的に判る事も有りますが殆どは素人じゃ見抜けませんから病院行って医師の診断や機械に寄って其れを調べて貰います
それでも似通った症状の難病やヤヤコシ病気は見逃される事多いです


是が夫婦や恋人同士の男女間の機微・上司と部下・大人と子供間の思いの伝達と成ると一層判り難く成ってしまいます 
数値で表れないから余計なんでしょう 
数値で表れる物でも誰かにとって不都合な数値なら別の数値を示したりその数値やサインを無視しがちです
景気は回復基調・大手の自動車会社は儲かってベースアップの数値は近年稀に見る上昇度と政府は盛んに吹聴している様ですが
別の数値は無視か触れる事嫌っている様に見えます もう暫くすると確実に症状として表れるでしょうけどね果たして吉か凶かですね
 

安倍さんの変調もこの所異常じゃ無いかと思う事多々です アハッ気が付かない人も多いのでしょうか★
自分の事でも良く判らないのに人の事判る筈有りませんものね 
然し変だとのサインが出ていても其れ無視すればこの先もっと重大な変が起きる事確実でしょう★
判り難いサイン!困った物です★如何見抜けばいいのですかね?