国民をアホなままにしておくのが政治の力?


アパホテル耐震偽装で富山の建築士がその資格剥奪されたそうだ

こんな事件が起きると考えさせられる

自分がしていたことも有って建築設計事務所なんて実に弱い立場の仕事だからだ

それは名前が売れ自分のやりたい設計を顧客の意向無視までしてやれる人は別にして殆どの人は客の言いなりなのだ

誰も自ら進んで違法な事を設計する何て事はしない

建築基準法を捻じ曲げてでも客の要求に応えなくては経営が成り立たないのだ
その誤魔化しってのがよく見れば直ぐ判るようなみみっちいもの
やる方もやる方で社会を舐めている

頼む方は金も力も持った人が多い 頼むんじゃ無い,命令しているんだろう

なんせ高額を要する建築をやれる人達だ
アパのマンション買った人達ドキドキしてるんだろうね 大丈夫だろうかって★

こんな事件が起きるとその弱い立場の人間が真っ先に犠牲に成る

勿論法を犯したのだから罰せられて当然!

だが 発注した側は公然の秘密でスッと惚け有耶無耶の内に一件落着

涼しい顔してのうのうとしている それが世間の常だ 悪い奴は睡眠十分に取れる人種だもんな
おたおたして夜も眠れないのは命じられて偽装した弱い人間の方だ

農水大臣がセコイ事して事務所経費取ったとしてもわあわあ騒ぐだけで言う方だって同じ穴の狢

仮に大臣辞めるような事に追い込まれたとしても相も変わらず大きな顔で議員バッチを光らせていることだろう

言い出せば限が無いけど世の中皆似たり寄ったりだ
ホリエモンの場合は余りにも彼がはしゃぎ過ぎたからそれが命取りになったのじゃ無いだろうか


アハハ 半分諦めている 

政治家を責めているんじゃ無い 国民に諦めを感じているのだ

政治家が中途半端な事して自己繁栄だけを願う為 愚かな政治をしアホな国民を養成しているような気がして仕方ない

アホな政治家が政治家で居られるってのもアホな国民が居るからだ

ブログで政治批判をしている人が居る

実に真面目に書いていらして一人でも賛同者集め日本を良くしようと思っていらっしゃるのだろう

だけどその人のブログ読む人は本当に限られた人だけ 後の人は鼻も引っ掛けもしない

ほんの少数の人がお互いに慰めあってるのだ

この日記だって誰も見ないだろ 面白くも何とも無いからだ

イチローや松坂の活躍の方が関心事だ 誰かの不倫や離婚には涎流してもだ そんなもんだ! 

国民をアホなままにしておく それが政治だ? 

それで無いと安倍のお坊ちゃまが総理大臣になれる訳が無い マルッ★