ビールが美味い!是でイイのだ◎


土曜の夜に何故か寝そびれてしまった
眠いのだけど何故か横に成る気に成れない
OCNシアターの映画を選んでぼんやりと眺めていた
映画を本気で見ようと思った訳では無い
只眺めているという感じだ
何も考えずボケ〜〜・・・・・★
別に悩みある訳でもない 何か考えている訳でもない
起きているのか寝ているのかも定かでは無いのだが気がついたら日曜の夜明けを迎えていた
実に気だるい感じがする
其の侭横になればものの10秒もしない内に熟睡出来るのは判っているのだけど
勿体無いって感じがして眠る気に成らない
珈琲を立て卵3個を目玉焼きにして軽い朝食 
空洞の脳味噌の間に泥が入り込んでいるような状態で明け行く空を見詰めていた


で,天気がよく気温も上がり夏日に成るだろうとTVが伝えてじっとして居られなくなった
こんなボケた状態で徘徊なんて碌な事無いだろうと思いながらも
追い立てられるようにして飛び出してしまった
朝の7時にだ●
何処へ行く当てもない 和歌山にするか?舞鶴?田舎帰ってみるか?九州でも行くか?
京都か神戸の美術館?もう支離滅裂!ボケ兆候満々か?


バス停迄行って早く来た方向のバスに乗り京阪寝屋川駅に到着 さぁ右に行くか左に行くか?
アハハ 京都に来た で,如何する?・・・・・決定ッ!
知らない町を歩いて見たい滋賀県版しようッ 何処だ?琵琶湖湖西に決定

琵琶湖最北端近江海津にした 到着は未だ9時ちょい過ぎた所
近江海津での降車客は私一人だった マッ度田舎・・・何も無い!
駅の前は国道8号線だ ン?じゃ何度も車で通っている筈だ だが佇んで見る風景は初めての場所だ
琵琶湖さえも見えない
シャー無い 湖まで歩く事にした 流石に徹夜でボケボケしていた身の歩きはちょと辛い
田舎道は又是が長いんだ もう嫌に成っちゃった
私って一体なんでこんな事しているんだろうって思いながら歩いていた
途中のバス停で時刻表見たら木之本行きのバスが少ししたら来る 
ああもこうも無い乗る事に決めちゃった


バスは乗客なんて誰も居ない 私一人なのだ 
1時間に一本も無いバスだと言うのに一体何だコリャ?
長いトンネルを2つ越えて琵琶湖のブルーが見えて来た
 8号線何度も通ったから見て居る筈の風景だけど是も始めて見るような・・・実に水が綺麗なのだ
木之本は少し先で中山道と北国街道で分岐になる 北国街道の最初の宿場町だったのだろう
この道も好きで過去に車で5度ほど通った事がある
でもだ 歩いてみると全く違う町に見えるのだ 
バックパックのおばさんが何人か歩いているだけの静かな町 
長浜と同じ様な時代を感じさせてくれる町だ


歴史が好きだから見ている訳でもないし綺麗な琵琶湖の風景を見たいから来ている訳でもない
でも そんな場所で歴史に触れたり見た事無い風景を見た時何か満ち足りているのだ
アハハ ネットで人見るのも同じだ なんだか良いなぁ〜その感覚が好きなだけだ
ボケボケの頭と体でクタクタだったけど知らない町の徘徊は今日も大満足だったぜ♪
家に戻ってフラフラの体で飲むビールは最高だぜ☆
ヘリテージ徘徊是だから止められないっての!マルッ♪