其れって拙いだろ●


日記に何度も書いたが私子供大好きなのである
小さい子なら男の子でも女の子でも可愛いから見ているだけで愉しい
だけど近寄らないで眺めるだけにしている
昨今 幼児や児童に対する変質的な人間増えてその気が無くても間違えられるだけでもむかっ腹立つからだ
ましてシベールの日曜日に成ったんじゃ堪ったもんじゃ無いっての
最近ではペットに愛想しただけでも嫌な顔する人もおいでる位だ
マッ そんな世間も可笑しいとは思うのだけど別に殊更叫ぶ事でもないとじっとしてるのだ


子供は好きなのだけどネットのカフェに其の子供が紛れ込んでくるってのがどうにも我慢出来ない
私自身が子供に見せて良いような日記書いて居ない事もあるけど自己弁護すると私の書く物位
コンビニの本のラックに行けば幾らでも転がっているし見ようと思えば簡単至極もっと強烈な物がわんさか在るじゃないか
遮蔽している訳でないから私の知らない所でそんな子供が入り込んでいるかも知れない
ネットに子供入るのは今は親と本人との意識の問題で野放し状態だ
私自身カフェに子供が入れないようにすべきだと何時も言っている
彼らが着ても何一つとして良い結果得られないと思っているからだ


実は昨日サイト訪ねてくれた人の日記を見に行ったのだ
其の人が子供だった 
もう二度と来るなと足跡残して置いたがその子が足跡残さないようにして来たなら私には判り様が無い


私の日記も子供に有害かもしれないがカフェにはそれ以上に醜い大人が一杯居ると私は思っている
新規の人に私から尋ねる事も無いから知らないけど中傷や非難の応酬を今でもしてる人が居るだろうし
子供には見せたく無い大人が幾らでも居ると思っている
私に言わせればそんな所で遊ばす親を叱りたい所だがその親が認めたのなら私が口挟む事もナンセンス


だけどそれだからと言って子供がウロウロするのを黙っては居られない
カフェを18歳未満入ってはいけないようにプロパイダーが考えるべきだと思うのだ
全部が無理なら2つに分けて18歳未満の人はは入れないエリアを設ければ良い
其れはプロパイダーの責任じゃ無いかと思っている


私の所に来た子供を今は追い払うだけにしている
その子の掲示板に説教の一つも垂れても良いが子供居ない私 言い過ぎの事もあるかもしれない
まして昨今のひ弱な子供苛めに反発もしないで自殺するような子がわんさかだ
私の説教で自殺でもされたんじゃ堪ったもんじゃ無い 人から何を言われるか判ったもんじゃ無い
是はプロパイダーが責任持ってやる事だと思っている
だからと言ってそれを 又プロパイダーに言うほどでしゃばりたくも無いのだ


以前 私がカフェに入って間も無くの頃 
母親がカフェに日記書いて居たらしいのだが病気で亡くなってその日記を子供が引き続き書いて居たらしい
その子がカフェの誰かに中傷受けたかとかで自殺して大騒ぎをしていた
何も知らない私は単純にその子を追い詰めた人間に悪い感情持っていたが
今に成って思えばその子供をカフェに居させて
カワイソカワイソとアホな慰めで引き止めた周りの人間が下手をしたと思っている


気の毒と思う気持と子供をネットに入れて置く事とは別の話だ
子供追い詰めた人も勿論悪いがその子をカフェに居させた周りの人がアホだ
其れをOCNだって知っているに違いない 
なのに子供をウロチョロさせるなら子供が入って良い部分と入場禁止にする部分とをちゃんと区別すべきだと思うけどなぁ
碌に挨拶も出来ない、挨拶をする事も知らない大人の姿見せたり
ナンパに励む親父の足跡や不倫に胸時めかすおばちゃんの姿を
そんな子等に見せる方が私の危ないイラストより余程悪影響与えると思うのだ


これからネットに入る子が益々低年齢化するだろうし
親が管理してネットでの浅ましい人の姿を見せるのも教育だと思う人だって居るかもしれない
事実カフェのお人で子供に日記書かせて自慢下の鼻ピクピクしてるのが垣間見えたりする事も在る
其れが悪いといってるんじゃ無いが親とプロパイダ-は考えるべきじゃ無いかな
暫らくの間 子供来なかったから何も気にしなかったけど
この日記読んだ人自分の所に来た子には優しく諭してやって欲しいと思っているんだ ネネッ 御願いだよ♪
だって安心してエロ惚けても居られないじゃ無いか こマルッ!