此処は日本か?


昨日1日休んだら今日は大分ましです

体未だ少し重いのと節々少し痛いですがウオームアップ兼ねて出掛けました

知らない町を歩いてみたい 今里,鶴橋編です

今年でしたか地下鉄今里線って開通したのです

一度も乗った事無いので太子橋今市と言う所からそれに乗って今里へ行きました


地下鉄の駅上がるとそこは五叉路の大きな交差点でした

余り見た事無いので信号がどう変るのかじっくり見ていました

アハハ 暇です 何となくスムースに動くもんです 感心してました

今里はその昔遊郭か何か在った場所?薄らとそんな記憶在るのですけど例によって事前に何も調べてません

街自体もそう古い建物も見当たらず私にはそう魅力的な街では無かったです

でも もう一度調べて再度訪問してみましょ


西の方向に歩くと鶴橋に出ます

鶴橋も車で何度か通った事あるのですけど自分の足で歩いた事一度も有りません

在日韓国人や朝鮮の人が多い町と聞いていました

その所為かやたら焼肉屋さんが多いのです 韓国と言えば焼肉ですけど何故なんでしょうね?

別に韓国が畜産盛んだと聞いた事有りません アハハ私が知らないだけかも


近鉄の高架を挟んで市場があります

道が矢鱈狭くてまるで迷路のようです 

そこに韓国の食材や肉類販売する店がウジャウジャあるのです

火災に成ったら相当人的被害出そうな場所 市場中が『韓国〜〜〜〜〜ッ』の匂いで充満です

怪しげなカタカナで話すような言葉が飛び交っています 

とても日本とは思えませんでした

タイにこんな場所有りました アハハロスのダウンタウン5丁目辺りにも^^;

日曜日だからか休業している店も多かったのですけど買い物客や見物に来た人でしょうかごった返していました

丁度昼時でしたので人気在りそうな焼肉屋さんに入り昼食 焼肉定食にしました

ロースかカルビか知りませんがアハッ肉は固くて参ったです

当り前ですけど鶴橋だから肉が美味いッて事有りません 要はその店なんですね

家の近所の但馬屋の方が遥に良い肉で美味しいです


帰りに大日のシネコンでダイハード4.0見てきました

是は面白かったので明日の日記に描きます 少し気だるさ残ってますが転寝するには持ってこい

日記も描かずに 本格的就寝に雪崩れ込んじゃいました ★ 

7月最初の休日暑かったけどまぁ有意義な一日でした マルッ♪