災害に命落とす人★


台風4号(マンニィ)の直撃はどうも回避なのでしょうか?

雨も風もそう強い事も無く梅雨の1日という感じです

バイト先の建築機械レンタル会社の仕事は屋外作業が多く雨降りではそう人数要りません

会社としてはバイトの私に休めとは言い難いでしょうから休みますと先に伝えました

アハハハ 会社思いのアルバイターです  って,実際は相当疲れも有って休みたかったのです


まぁ 涼しくて過し易い日でした

風や大雨の被害無く水不足解消なら御の字ですけど何処かの地方で人が無くなったり家屋に損傷有ったりで

当事者にはお気の毒です マッそれが天災と言ってしまえばそれまでですが死んじゃいけません

家屋の損傷や倒壊は辛いですけど生命は注意すれば幾らでも確保出来る事油断なんでしょうね

私でもそうですけど自分だけは災害に遇わないって過信みたいな物有るのかも知れません

何時災害や事件や事故に遇うかもしれない世の中、注意が大事なんでしょうね

判っちゃ居るけど遂遂疎かに成りがちです


もっとも先日の尼崎の飲酒運転死亡事故のように酔っ払いが向こうからぶつかって来るんですから
そんなのは用心の限度超えてます

運命や宿命なんて信じませんがつきの無い人ってのは有るのでしょうね

それでも用心に用心してればつきも巡って来るかも知れません

まぁ 精々気を付ける事に越した事無いのでしょうね♪


その割りには私なんざバイクに乗っても歩いても横着しがちです 

いけませんなぁ!反省の振りもですね★注意しましょ


疲れた時には睡眠と入浴が良い様です 

てんで近くの銭湯に行って体休め 家に帰って十分過ぎる睡眠を取りました

そのお陰で足腰の痛いの大分和らぎました 

今日は映画鑑賞日と銘打ってウツラウツラしながらも映画見てました

台風が休息を呉れたようです 関西にはそう大した影響も無いみたいですから私に取っては恵の台風でした

ニコニコしてます


アッ 日記才人ってサイトが店終いです 

此処はブログのランクを競うサイトみたいでしたけど個人の方がやって居られたのです 

此処で色んな人の日記を拝見し感心ばかりしてました

ブログの面白さを満喫させて呉れた所でした

一文にも成らぬ事に力を注いでくれた管理人に敬意と賞賛を送ります 

下手なボランティアより私には有意義だと思わされました


今では検索の会社も多く出来てランク機能も付いた所沢山出て来たから個人ではもう用が無いと思われたのでしょうか?

大変な作業をされていたのだと改めて頭下がります 

イラスト沢山描いて居らっしゃる人もおいでて参考や励みに成りました 日記もそれは読ませる物多くて日本広いと感じましたもの

このサイトの開設者、どんな人が為さって居たのか知りませんが 本当に有難う御座いました

お礼如何して伝えて良いのやら判らず 失礼と存じますがこの場を使って申し上げます 

又違う形でご活躍の程を・・・ニコッ☆