何時か起きるんじゃ無いかと思っていたが★今にきっと怪我人か死人出るな▲

2020・02・20 木 晴後曇 14.0度

f:id:toukuro:20200220225934j:plain

 遂にと言うか何かアホラシと私が思う事が現実の問題として出てきた

福岡の地下鉄で咳をした人が隣の男性に注意されトラブルに成り非常通報ボタンを注意した男性が押して電車は停止★

その一部始終を映像で撮影している人が居てネットに上げられていた 其れを私が苦笑いで見ていたのだ『遂に此処まできたか』・・・と★

 

遂先日、私の17日の日記に書いたばかりだし何れ何処かでトラブルに成るだろうと危惧していた

私はマスクってのに異常なまでの拒否反応有って余りしない マスクが嫌いな事も有るが微細なウィルスを布一枚で防御なんて多分に気休め程度だと思っているからだ

今から20年以上も前に流感大流行で猫も杓子もマスクしていた事有って世の中の人全てがマスク姿と思うほど人が集まる所はマスクだらけだった事が有る

嫌だったけど偶々風邪を引いて咳も出るので人に迷惑に成るかと慣れないマスクをしゃー無しにしていたのだ

その頃は喫煙が今ほど煩くなく私もヘビースモーカーで一日に煙草を2箱・多い時は3箱も吸っていた 歩行喫煙なんて当然に堂々と吸っていたのだ

所がマスクをすると喫煙の度に外さないといけない 顎にずらして居る人も見掛けるが何か野暮ったくて嫌▲ 

そうかと言ってポケットに仕舞う何てもっと他の病原菌付着し不潔そうでそれを又着用なんて別の病気に成る気がした

で、考えたのはマスクに煙草が通せる10mm程度の孔を開けて置く事にしたのだ それなら5分起きの喫煙でも無問題だしね

吸わない時は孔開きマスクだ★ 病原菌防除には全く役に立たないがどうせそんな事心配でマスクしている訳で無く対人用体裁だけの物だしね

10mm程度の孔なら注意して見ないと孔開いてる事は見分けられない 煙草吸う時は怪訝な顔されたり笑われたりだったが♪

 

さて話を元に戻すが 咳をしている人がマスクしてなかった物で隣の席の人が怒ったと言うのだ

どれだけの激しさで咳をしたのかどんな風の咳をしたのか知らないがハンカチ一枚或いはティッシュ一枚折り畳んで口に当て咳すればOKだったのか?

そして別の記事では咳をする時のエチケットとしてマスク着用を推奨していたのだ

咳やくしゃみは時を選ばない 詰り混み合った車内では全員マスクする事がエチケット?

インフルエンザ大流行のアメリカではそれでもマスクする人なんて余り居ないように見える 映像見ているだけだから実際はどうか知らないけど●

何時の間にマスクする事がエチケットだと格上げに成ったんだ?私ゃそんな事聞いて無いぞ~~ってんだ★

 

私なんて眉目秀麗な女性がマスクするなんて犯罪だと思うタイプの人間なんだぞ~~そうで無い人は勝手に好きにしたら良いけど♪

自分の身の可愛さに屁理屈つけてマスク無しで電車に乗る人の多寡がくしゃみや咳の一つや二つで文句言うのって変ちゃう?

アハッ 安倍の責任逃れ見て学習した私の方が間違っているかぁ~~?あははは 是に関しては私に分が悪いみたいだね

でもマスクしないもんね ハンカチかティッシュ口に当てるだけにするもんね☆それでも其れに怒ったら私も怒るもんね!いいねっ言っとくからね♪ 

何時まで残っているか知らないけどその映像と私の17日の日記をリンクさせて置くからね 暇有れば見て頂戴 ニコッ♪

 

それにしても 国会審議見ていると安倍内閣って政治やってんじゃなく官僚も総動員で使い必死に詐欺の後始末を国民に見せて呉れている様だなぁ★

まぁ次から次へと物凄い有様だもんねぇ イカ?イイノカ?ホントにコレデイイノカァァァァァァァ~▲