ガハハエエ格好しても本音はビンボー★


現金な物で快晴で日光が差して暖かであればウキウキしちゃう

先日来松下電器の下請けのプレス会社へバイトに行って居る

バイクで15分位の所だからそう遠い事は無いのだけど風が冷たい日は相当冷えるのだ

仕事は出荷の準備で殆ど屋内作業だから天候は余り関係無いし

暖房も入って暑い位なのだけど自然の暖かさはやはり気分良い物だ


先日在る人と話していたのだけど『何故 その年になって仕事するのだ?』って聞かれた

まあ私の年代ならリタイヤして悠悠自適の生活する人も多いのにと疑問に思われたのだろう

アハハ 最大の理由はビンボーだからだ

それは 生活を贅沢にしなければ最低の生き方は出来るかも知れないが

愉しむ事を第一と考えている私にはその愉しみの資金が無い訳だ

これは辛い だから結論を言えば愉しむ為に仕事をしているのだ


したい事は一杯ある

後,23年間にどれだけの事出来るか判らないけどボチボチ働いてその中の幾つかを実現出来ればいう事無い

それは他人から見ればなんと無計画でだらしない生活と思われるかも知れないが肝心の私が全く頓着してないのだ

健康に過せ毎日を愉しく過せたらそれ以上何を求めようか!

アハハ 健康に過ごせたらと言う命題は在るにせよそれは金が在っても無くても同じ事

子供は居ないし×一の身だからお気軽も良い所だ
 

今年は淀川下りもスペインも行けなかったが来年は何とか実現したいと取らぬ狸の皮算用している

ビンボーだから働き 愉しみたいから働き 健康の為に働いているような物

余裕は無いけどそれを十分楽しんでいる

だからその人にも言ったのだが夢の実現の為に働いているのだ


今から半年前位になるが神奈川の男性とネットで親しく話していた

大手電機メーカーでそれ相応のポジションまで行き

退職金とそれまでの預金で数千万円持っているので安心だと半分自慢で私に言って居られた

ところが心臓が悪いのか薬は手放せないし不眠で悩んでいるし家庭にもトラブル抱えている様子でそれを苦にされていたのだ

そして或る日まるで蒸発してしまうが如くに消えて仕舞われた

礼儀正しい人だったから挨拶無しに退会と言うのは考えられなかった

何が在ったのか判らないけど尋常では無いように思えた 今でも達者で居られれば良いがと思っているけど★


多くを望まず 無理をせず 焦らないで愉しく生きる 毎日をニコニコして暮らせる

そして夢を叶える・・・これが実現出来たらこれほど素晴らしい事は無い

ガハハ 論理にかなり無理があるけど人間万事塞翁が馬 笑って暮して居るのだからこれで良いのだと思っている♪