物事には裏が有る!それは何かと尋ねれば♪

                 日記朗読リンク

森喜朗が次期選挙に出馬せず政界引退と言うニュースに冷めた笑いを送っています
何かの事が起きればそれには原因が有るのは当然!
彼が何故そんな思いを抱いたのか?殆ど妄想にも似た私の推理を臆面と無く言ってみたいと ニコニコ♪


自身の高齢化を鑑み後進に道を譲る それが主たる理由です
おっ!蜃気楼潔い〜〜かっこいい〜〜パチパチパチ・・・何て絶対思わない頑固偏屈親父です★
この春 故郷石川に桜を見に戻った時 民主党田中美絵子さんポスターの隣に彼の国政報告会の案内が並べて掲示してあり
おおおうやる気満々 益々意気軒昂だなと笑って見ていたのです


それが突然の引退表明の訳は?・・先ず本当に引退するか如何か?そんな事海千山千の政治屋の言 信用出来ません
慎太郎爺や大阪市長橋本さんの言動見ていたら曲者と言われる人なんて蓋を開けて見るまで何とも言えません
引退表明をする・・地元が陳情して翻意を促す・・しゃーねぇなぁ★じゃ仕方無しに出てやるかぁ かも知れません 
次の選挙で楽勝出来るならあの親父の性格からして80過ぎてもやりそうです


幾ら鮫の脳みそ持ち主でも情勢判断するブレーンもいるでしょうし 周りの状況見れば勝ち負けの判定は可能でしょ
前回選挙では 全くの無名新人 民社党田中美絵子との選挙で薄氷踏む思いしましたしね
先日その田中議員が国交省役人?とスキャンダルめいた事が有りましたがそれもグッドな追い風〜♪所が路チューだけで拡大せず鎮火★ 
人気の無い小沢チルドレンからも距離置いた彼女が再度出馬すれば?・・・慌てて計算したんでしょ♪
ロシアとの領土交渉で民主党からリップサービスは有りましたが 増税案件・一体改革案件の衆院通過を願う民主の
ヨイショで有る事は言うまでも有りません● 鮫の脳味噌・蚤の心臓の交渉下手親父を民主党が本気で使う訳有りません
一方 自民党からはもう誰も相手にもしてくれず物言えば眉を潜められ周りから総スカンです 
少し静かにと若手までに苦言を言われる有様 アホ世襲息子の行状の不始末も未だ県民は忘れていないでしょうしね


今度は比例候補にも挙げて貰えないじゃ戦って負ければそれこそ根上町の老人会会長でも嫌がられそうです
勝率45%?アハハもっと低いと読んだのかも知れません
未だすんなり引退表明ならでかい顔は出来ますしね 如何するか告示に成るまで私は疑問視です
まぁしかし このまま引退なら日本の為には大きなプラス 是にはニコニコで拍手です 
あははは あのクソ親父又言ってらぁ★と支持者の人達 腐った卵でもぶつけたいかもしれません ヒヒヒです♪


物の序!こっちも言っちゃいましょ♪ 慎太郎爺の新党構想もどうも怪しげな雰囲気です 
私ねぇ あの尖閣の都が購入ってのも成立しないのではないかってそんな気に成ってんです
日本国民は皆さんが政府が言う領土問題は存在しない!の弁に白けていると思っています
中国自体も口では煩く言っていますがそう頑強な態度でも無い気がします 
実際に石油採掘し日本牽制していますしね 今の所中国漁船があの近辺でこれ見よがしの操業さえ抑えれば無問題!
日本が強引に石油・ガス採掘始めればそれは強圧的態度で来るかも知れませんが日本は及び腰のナァナァ♪無問題です!


都の与党自民党公明党も反対する人もいますし民主党も冷ややか 都が購入出来るかも未定です
都が購入出来ないと成ると 国だって口もぐもぐ言わせて済崩し 都抜きで国有は諸に中国とガチンコに成るでしょうしね
そこへ持って来て橋本さんのスキャンダル★亀井静香も人気有りませんしね 
都知事に出馬しないとほざいていた爺が新党結成?それ出来て困るのは自民党公明党でしょ★
民主がボロボロ崩れ始めている時に無理して同調する議員も減って当たり前 まぁ無理な気がします●


2020年のオリンピック誘致は?何だか高額の予算を使って誘致活動みたいですけど是にも都民はシラケ〜〜かもです
8年後ですからね 慎太郎爺生きているかも不明です  ハイハイ 爺は静かに消えて頂くのがヨロシかと♪


物は序に♪ 最近池田大作ピクッとも消息聞きませんが?未だ息しているの?・・・・アハハ 余分の事でした★
いえね あのクソパシリ政党が早く消えないかと固唾呑んで待って居るものですから◎ 
本日も実に心地良い愉しい妄想に励んでしまいました 各々方ゴメン! ニコニコわはははは☆