イラストの動物は私のペット?それとも私?



イラストに色んな動物を登場させているが動物好きなんだ
今や高齢化社会核家族が進んで寂しさ紛らす高齢者によって空前のペットブームだとか
アハハ 結婚しない女や結婚出来ない男も多くいるからそれらの人もペットの飼育に参加してるのだろうか?
定番は猫だ♪
犬と違って人を襲わない 飼うにも手が余り掛からないし人懐っこい 猫自慢の人のブログはそれこそ腐るほど有る
仕草が可愛いからニコニコ動画やユーチューブでも良く見る
家族同然の扱いを受ける幸運な猫も居る位 猫可愛がりと言う言葉が有る位にポピュラーなペット♪


問題は寿命が短い事である 平均で15年前後 それに病気や事故で亡くなる猫も居て其の最後を見るのが如何にも苦痛
私なんかそれ嫌さにペットを飼う事を止めてしまった
でも 好きな物だから人のお宅の犬や猫に何時も声掛けて胡散臭い眼差しで見られてしまう


ペットとしての種類は多くあるし 人によっては爬虫類や両生類を飼う人も居るが動物なら飼ってしまえば何でも可愛くなるのだろう
ゴキブリを飼っている人のHPを見たことあるが是には笑ってしまった


個人的には一番飼って見たい動物は かわうそなんだ♪
人懐っこいのだそうだ 頭も良いらしい 
未だ日本の各地にかわうそが生息していた頃人を騙すと伝えられている事からしても利口な動物の証拠だ
もう20年も前になるだろうか?高知四万十川で日本大かわうそが発見されその写真が掲載されたのが最後 
今では絶滅してしまったのだろう 全く惜しい事 
清流をかわうそが遊んでいるなんて光景考えただけでも微笑んでしまいそう
哺乳類、ネコ目、いたち科に属するのだそうだ 


マッ いたち科の動物は何でも実に可愛い
イラストにミンクを描いているがかわうそ居ない今となってはミンクでもいたちでもテンでも飼ってみたい動物の筆頭なのである
残念な事に独り者の身とてもじゃないがペット飼える環境でもないし
前述の如く死ぬのを見るのいやな物だから脳内ペットとしてイラストの中で飼っているのだ
詰まりイラストに出てくる動物は私にとっては飼いたい物ばかり 特にツチノコなんて居たら飼って見たい最右翼♪
それこそ パンツの中に入れて飼いたい位のもんだ 
アハハ バターツチノコにしたり短小チンコ誤魔化す小道具にして遊んでいるが夢が有る気がする♪


ミミズクだって猛禽類とは思えないほど愛くるしい 
ふくろうは頭ずんぐりで今一だけどミミズクは鞍馬天狗宗十郎頭巾みたいでお洒落だし愛嬌も有る
巨乳女性にして私にぞっこん参っているが根は助平 ガハハ弄んでいるが何の私の願望を描いているに過ぎない★
ペンギンだって飼って見たい仲間の内だ 中ノ島の堂島川土佐堀川に団体で泳いでいたらそれだけでうきうきしちゃう
それが身近で懐いっちゃって一緒に遊べたとしたら・・・こいつは堪んないだろ♪
豚は本当は清潔好む動物だと聞いている 
巨大化するからペットには不向きかも知れないがミニ豚なんてのはペットでも十分通用するのでは?
肌色のブタでは余りに愛想無いのでパンダ柄にしてるが・・・★
ワンコとニャンコはもう言わずもがなだ♪ポピュラーだし多くの人に愛されるペットの定番 
私の絵に最初に登場させたのも彼らだった


私にとってはペットなんだけど 実は私の分身であり願望の結果みたいなものなのだ
毒舌のミンク、抜けているけど人の良いワンコ すこし口煩いが確り者のニャンコ 真理追及しようと修行に励むブタ 
愛嬌有るミミズクとペンギン
そして 居たら愉しいだろうと思うツチノコ 
アハハ それらを集めて遊んでいるのだ 有り得ないハーフを作り出し面白がっている
今では 日記を書くよりも彼らを描く時の方が愉しい位だ 
ペット飼う喜びも味わえるし惚け防止にも成っている・・・筈だ?・・・多分!
ムツゴロウさん似の私だ 頭の中に脳内動物王国作って愉しんでいるのだ
シュルツのスヌーピー見たいに仄々したものは無理としても助平で口悪いけど憎めない動物一杯作って愉しんで居たいと思っている♪
この先如何し様と何て全く考えては居ないのだが一人でも多くの誰かに見て貰って
それで私と同様愉しんで貰えたらと密かに思っている次第だ☆