政治的には全く無関心★

一番身近な日本の首相でも余り関心無いのにそれが外国のTOPに成ると名前すら覚えていない

ロシヤの大統領誰だっけ?てなもんだ★

ドミトリー・メドヴェージェフ?語呂の悪い名前で一年経っても覚えられそうに無い●

イギリスだってブレアの後は?ブラックだったかブラウンだったか?ありゃぁ〜〜思い出せない・・・そんな程度だ

未だ日本の政治に期待持ってた頃はサミット参加国のTOP位は全て知っていた

それが今では日本でも世界でも政治家ってのに失望し、呆れ、糞っ垂れと感じるようになってからと言うもの

余程の事無い限り知ろうともしなくなったのだ

日本の省庁の大臣でも不祥事続出で辞任が取りざたされる様になって あぁこいつだったか?っておもう程度

アハハ 非国民もいい所だ★


そんな私だからうるう年の目玉 アメリカ大統領選挙だって政治的に関心が有る訳でない

対岸の火事を見る一人の野次馬 イベントを見物しているような気分なのだ

民主党ではオバマクリントンの戦いの様相で

この勝者が共和党のマケインと大統領の座を争う事に成るのだろうと乏しい知識でそう思っているのだけど・・・★

良く判らないけど事実上はオバマクリントンの勝者が大統領に成るのじゃないだろうか?

ほんとに何も判らないのだけど オバマで決まり?と思っているのだけど★

聞く所に寄ると オバマさんて人は実に巧みな演説を出来る人だとか

演説を聴いた人が感涙に咽び熱狂的な支持者に変わるほどだと言うからカリスマ性もあるのだろう

私の若い頃見たアメリカ映画では黒人の俳優もそれは何人も居たが未だメジャーでは無かった気がする

人種的な偏見や差別がアメリカでは未だ残っていたからだ

黒人俳優が出る映画などブラックムービーなんて名前が付いていて一寸異質の感じがしたものだ

所が現在では黒人の地位も向上し高等教育を受けキャリア組として白人を指導する人も多く排出だし昔とは様変わりだ 

映画だって黒人の人がスターで白人の俳優が脇役なんてのも珍しい事じゃない

時期的にはもうアメリカも黒人を容認の時代?・・・


アハッ 私はそうは思わない 人口比率だって黒人は20%位だろうし経済的にも白人優位の状況は変わっていない

オバマさんの指導力、人格、カリスマ性が支持され大統領に成れたとして不満に思う人も多く居るのがアメリカだ

狂信的な黒人差別をする人達も多いだろうし反発も相当有るのじゃないだろうか?

で、其の結果は・・・ケネディキング牧師そしてレーガンを思い出しちゃう ジョン、レノンだって人気者だから殺された?

銃による狙撃多発のアメリカだから政治には無関心でもそちらの方から心配してるのだ


誰が大統領に成ろうと私には関係無いが狂信者や偏った考え持つ人の暴走は有って欲しくない物だ

私には オバマさんを勝手に応援する小浜市のちょいと歳行った小浜ガールズレベルでアメリカ大統領予備選を眺めている♪ニコッ