最近の出来事は●

日記に事件のニュースなど書くのを好まないのだけどこの時期人の命が無造作に落とされるのを見ると不思議に思ってしまうのだ

そんなの有りかよ〜〜?ッてニュースがこの所連日だ

皆慣れっこに成って“フン又か〜?”で終了にしちゃってるかもしれないけど 私は気に成ってしょうがない

TVゲームじゃ無いのだからリセットで又蘇るものでもない 

人が死のうと思ったり人を殺したいと思ったりする時は当然普通の状態では無くなっているだろうし

精神的に錯乱状態で自分が今何をしてるか何をしようとしているか其れさえも満足に把握出来ないのだろう

でも 其れが異常に増加していると成ると何か有るのじゃないかと思ってしまうのだ

それとも多少減少傾向とは言え日本の人口ピークで是が普通?の状態なのか


私は竹が枯れるとき一斉に花を咲かせたり鼠の群れがヒステリックになって集団で池に飛び込み自殺するような物じゃないかと感じてしまうけど★

邪魔になったから殺す・気に入らないから殺す・自分が楽したいから殺す・むしゃくしゃしたから殺す・・・ 

この辺りなら人間の身勝手や弱さが見えて未だ理解は出来なくても有りそうな気がする

だけど 殺す相手が誰でも良いとか可哀想だから殺すなんてのが出て来ると何処か狂ってるんじゃと感じてしまうのだ


自殺したけりゃ勝手にやれば良い 私なら引き止めはしない アッそうでもない 色っぽい年増が自殺しようとするなら必死こいて止めたる

其れが自分が死んだら残った者が可哀相 だから殺しちゃうなんてのは思い上がりも良い所だ 

自殺の道連れに家族を殺すなんて自殺行為だ はぁ〜?なんか意味不明な事言っちゃったか?


自分は死にたいと思っても家族は生きて居たいと願っているのだ 其れを殺しちゃうのだから一人善がりも良い所だ

道連れと股ずれは鬱陶しくも痛くて煩わしいものだと子供の時習っていなかったんだろうか?

サラリーマン中間管理職なんかで自分が休むと仕事が止まるなんて考えてる輩が多いが 

其れは殆どが思い上がり 居なくても多少不便合ったとしても如何にか成って行くものだ そう重要視も期待もされている訳でもない


目立たぬように はしゃがぬ様に 妬まぬように 似合わぬ事は無理をせず

人を見詰める目を持てと故河島英五は歌っていたじゃないか

今の世の中 親父が息子連れて居酒屋へ行き子供に時代遅れの“時代おくれ”歌って聞かせてやらないといけないのじゃ無いか

いや 其の親父に私が歌って聞かせてやらないといけないのじゃ無いかと思ってる

チューハイ3杯 焼き鳥3本で 素晴らしい人生訓に富んだ私の歌嫌になるほど絶唱してやる

本当に嫌に成ってもう帰りましょと言っても手遅れだし 

私の勘定払って先に帰れと言って背中に哀愁漂わせ振り向きもせず“野風増”歌って送ってやる

もし私にそんな素晴らしい教育受けたいと思う人居ればいつでも遠慮しないで言ってくれ

嫌だけど・・・いやちっとも嫌じゃないけど明るい美しい明日の日本建設の為 最善の努力をするであろう♪

今なら年度末サービス月間として チューハイ2杯 焼き鳥2本 カラオケ20曲付きでも引き受ける用意がある☆