しかしやるもんだねぇ♪


男子陸上100mに凄い記録出たのに驚いています

ジャマイカウサイン・ボルトってワケーシュだと聞いていますが その記録が9.72秒

是で俄然オリンピックが面白そうです♪


ジャマイカからパウエルと2人共出られるのか知りませんが楽しみです

オリンピックで本気で見るのは陸上競技しか有りません

選手自体は半分プロみたいな物でしょうけど何となくアマチュアの部分が残っている所に共感覚えます


しかし 早く走るものです 

人間の限界ってのはどれ位か知りませんが走り方一つ一つに科学的な改良が入りまるで科学が記録を伸ばしているように思えます


で、自分を振り返ってみるのです

子供の時から短距離それは鈍足でした 長距離に成ると是でも結構イイ記録出していたのです

100m18秒位 アハハ早い人の倍位の時間掛かっています

100m10秒とすれば1秒で10m 0.1秒で 1m 0.01秒で10cm

オリンピック選手は其の10cmに凌ぎを削っていると言うのに私なんか10m単位の話ですからね


よーいドンで私が50mまで来た時は一着の選手ゴールに到着煙草吸ってるんですからね

尤も そんな人は煙草なんか吸わないでしょうけど

ボルトなんて下半身の筋肉それは立派な物ですけど 上半身の筋肉なんて目を見張ります

どれだけ練習しているかが筋肉見ただけで判りそうです


だけど 早く走るってのは努力じゃ無いような気がします

人が先天的に与えられた能力 如何する事も出来ないのだ何て思っちゃうのです

私なんかどれだけ走ってもちっとも早く成れませんでした

10cmに凌ぎ削るんですから努力無くしては速く成れない事承知ですが私の場合は情け無い事に無縁です


日本人で最高の走りした人は飯島秀雄さんですが彼の後に続く人がいません

私なんか単純人間ですから モンゴロイドやコーカサイドではネグロイド人種には最初から運動能力の面で劣っている 

そう思っちゃうわけです

ベン・ジョンソンカール・ルイスの時代 余りに彼ら強すぎて固定観念として頭に植え付けられたからかもしれません

其の後も 短距離の選手は圧倒的に黒人選手の方が早かったですしね

そんな彼等が水泳でもやれる環境に成ったら・・・早くそうなって欲しい物だと思いますけど♪

アハハ アメリカの大統領にオバマさんが選ばれたらチョイト違う世の中になって来るのじゃ無いかと期待です


話脱線しましたが 100mをどんなにやっても18秒そこそこの私の僻みなんでしょうかね

今に成っては人生65年も長い道のり歩いて来たのだから100mそんなに急いで走る事も在るまい

ワケーシュの素晴らしい走り見る事だけでイイジャンなんて見当違いの方向向いて自分の足の遅さシラ〜ンプリしてますがオリンピック是だけで愉しみです


日本人出ませんからあの糞みたいな日本チャチャチャの応援聞かないで済みそうですしね

ホント あれ聞くともううんざりしちゃうんです

あんな物戦後復興を目指し頑張る時、国の発展願う国民の願い目指した東京オリンピックの時だけで結構 

スポーツに名を借りた民族意識を高揚するみたいでどうも頂けません

ボルト頑張れ〜 ゲイ負けるな〜 パウエル行け〜ッ!アハハそんな応援がいいです♪

だから リレーって見たこと無いんです だってあれって国別対抗でしょ 出るんですよね

アメリカチャチャチャとか日本チャチャチャが だからリレーって嫌いッ!