何故だ?何故なんだ?一体何が原因なのだ?


私自身 いつも生甲斐って事に神経を使っている

この日記でも何度書いたかも判らない

自分が息引き取る時 『嗚呼面白い一生だった 生きて来て良かった』そう言えたら最高だと思っている


其の生甲斐を感じる要素として 何かに熱中出来る物を持つのが不可欠だと思うのだ

人を愛する事かも知れないし 人から愛される事かも知れない

仕事に面白みを感じそれをこなしそして人間的に仕事を通じて成長して行く それも重要だと思う

趣味を生活の一部にするのも良いかも知れない 

勿論自分を大事にして健康に留意するのも必要だろう

毎日が愉しいと思えたり誰かの為に役立っていると感じられたらそれも良い人生の大きな一部に成るかも知れない

誰でも良い殺人を犯す奴にはそれが希薄か無いのじゃ?・・・そう感じる


私は 今、定職である建築の仕事が全く無いに等しい アハハ 愚痴言ってる訳じゃ無い★

で、バイトをして居る 当たり前だが収入を得る為である

仕事はバイトにしては過酷で其の上仕事に対するやりがいってのがそう感じられない

バイトだからと軽く見ている訳じゃ無いけど本音で言えば自分の仮の仕事?其の思いは強い

過酷でフラフラに成るならもうヤンピーと行かなかった位だ

だから仕事を通じて人間形成なんてちっとも感じられないのだ 不満だけが蓄積されていく


秋葉の誰でも良い大量殺人犯人は派遣社員だったと聞く

何度も日記に書いているがこの派遣制度ってのが諸悪の根源見たいに思うのだ

職業が収入を得る為にだけに行われる 勿論それは当たり前なのだけど付加価値である仕事に対する情熱

仕事をする喜び 仕事から教えられる大事な物 それらが実に希薄になってしまう

ワケーシュにとって生甲斐に成るかも知れない仕事が塀の外だ 

取調べで彼は 仕事が辛い 人生に疲れた 勝ち組を・・云々と言っていると聞いた

なんじゃ〜〜こりゃ?だ 25歳の人間の言う事か〜?だがしかしだ凄く示唆に富んだ事言ってる気がする
ひょっとしたら この言葉が事件の核心・本質を指摘してるんじゃないかと思ったって訳だ●


人間のする事じゃ無い・・彼をそう言ってしまえば其の通りだ 実に簡単にけりが付く★

でもどっかに異常と思われる物彼が持っているのかも知れないけど

それは彼だけでなく多くのワケーシュが持っているから誰でも良い殺人が次から次へと起きるのじゃないのか?っての


サバイバルナイフの取締りを ホコ天のあり方を 監視カメラの増設を・・・・????

政府首脳がそんな次元の話するのはちゃうだろ!

それは我々国民が言う事であって日本の舵取りしてる奴らは何故そんな連中が多発する事真剣に考えんといかんちゃうの?

ワーキングプアの社会を作って知らん顔してるそんな態度がいかんのじゃ無いかと私はブツブツなのだ

今の世の中 政治家と役人はちゃんと勝ち組に入ってやりたい放題の不正をして優雅な生活

ワケーシュのみならずビンボーの私のような高齢者だって胸糞悪い想いを抱いている

そんな気持ちを持つ人間増えたから可笑しな事件が多発するんとちゃうのか〜?


森の中に入って痛んだ木ばかり見ていて 肝心の森の成長をアホ政治家考えているのかぁ〜〜とブツブツだ

自分の木ばっかり大事に肥料やってのうのうとしてるんとちゃうのか〜〜ってブツブツなのだ だっだっだっ!

それとも何かい?借金だらけの日本が曲りなりにもやって行く為には少々のトラブルや犠牲はシャーねぇってか?
弱者を少数意見、敗者の言いがかり 変質者の戯言に置き換え 消極的ネグレクトやっちゃう積りかっての!

ワケーシュに仕事する喜び 其処から得られる仕事を通じての常識、人生訓、生甲斐 私ゃそれが大事と思うけどね

如何考えてもバイト感覚の抜けない派遣制度って人間馬鹿にした制度だと思えてシャー無いけど★

自分の為だけに政治や行政やってる連中に文句言ってもどうにもならないんだろうけど

秋葉原の事件 只の頭イカレタ変な奴の犯行と片付けちゃいかんのじゃ無いかい?なぁ福田のボンよ!