地方新聞を読んでみて♪


先日京都へ行った時京都新聞ってのが有りましてそれ眺めてました

この地方紙ってのが其の地方訪問した時結構面白く見られます

政治面はメジャー新聞とそう変わりませんがなんせ地元情報が沢山載ってます

私んちにも時折宣伝用の大阪地区地方紙 大阪日日新聞ってのがポストに放り込んで有ったりして見るのですけど

何処かの町のおばあさんが猫何十匹と暮らしているとか地元の日曜画家が個展開いているとか

ショーも無い記事が何となく地方紙〜〜〜〜〜ぃって気がして面白いのです


其の京都新聞に“あらまそうなの〜?”と思われる記事が有りましたので紹介を ニコッ!

京都都ホテルでしたか?・・・ホテルってのはバンケットでディナーショーやるもんですけど歌声喫茶風なショーを遣り出したら大人気 

余りの好評さに定期的にやる計画が持ち上がったほどって記事が出ていたのです

歌声喫茶昔大流行でした 安保闘争の頃でしたか?学園紛争の頃ですか よく知りませんけど

私実は一度もそんなお店は行った事が無いので雰囲気も知りません


団塊世代が利用したのでしょうか?

昔懐かしむブログや日記で時折目にして居ました

それが今頃人気ってのはなんでじゃろ?リタイヤした目的無くしちゃった団塊世代が昔を懐かしんでいるから?

人の関係が薄らいで来た今 歌を歌ってその間だけでも一体感味わおうって事かなと思って居ました


私は其の歌声喫茶知りませんが実は以前にそれを懐かしむ日記書いていました

共浴場で浪花節語っているおじさんがいて愉しみだったと言うことをです

http://d.hatena.ne.jp/toukuro/20080426 是が其の時の日記です


3丁目の夕陽って漫画が映画になりそこそこヒットしたのも 

今落語ブームなのも歌声喫茶風なイベントが人気有るのもどうも根は繋がっているように思うのです

混沌としそれでいて殺伐な事件多発ややりきれないような格差社会に嫌気さした人が若き頃偲んでふと寄り道してるそんな気がします


アハハ カラオケ飲み屋で懐メロ歌うより大勢の人とカチューシャ歌う方がスッキリかも知れません

リバイバル歌声喫茶町なかに姿現すのも時間の問題?そんな気がして居ます

私が日記で書いていたような歌声銭湯現れてくれたらそれは愉しみで是非是非行って見たいものだと♪


風呂の中で裸で落語やるってのも粋かもですね♪

バレ話って艶笑落語やって噺家も見ている人もチンコ勃起させてるなんてのはそれだけで面白そうです☆

タオルが帆掛舟みたいに成ってる・・・笑っちゃう光景でしょ 

アッ 女性の場合は・・・?知りませんけど女性だって嫌いじゃ無い筈・・・多分!

私が行けば話す前から帆掛舟♪ アハハチッコイ帆掛舟ですけど★

見ている色っぺぇ〜〜年増浴客白けちゃって フンッもっと若くて大きくてイケ面居ないの〜ぉってブーイングでしょうな★


でも秋葉原で顔顰めているよりこっちの方が仄々としてイイんで無いかい〜?

少なくとも私には似合ってる〜〜ぅっと自慢にも成らない事自慢している今日でございますぅ〜〜♪ニコッ!