尊敬出来る父親☆


父の日だそうだ アハッ自分が父の日に親父に何もしなかった所為も有るが今一ピント来ないのだ

アメリカから始まったらしい 

日本で知られる様になったのは1950年と言うからもっと大々的に成っても良い筈なのだけど

母の日が在るんだからしゃーねぇやったるっか ってな刺身の摘みたいな感じがしてシャー無い●

母の日でも書いたけど別にその日が決められているから感謝の気持ちをその日に言うってのは面映いし

日本人って面と向かって感謝の気持ちを言うのは下手な種族

何となくわざとらしい所が感性に合わないのじゃ無いかと思っている

以心伝心ってそんな気配を粋の美学見たいに思う人も多いからだろ


私も親父には改めて感謝の気持ち言った事もないし子供居ない私 子供からも言われたこと無いから妙にシラーッとしてしまうのだ

父の日でも母の日でもバレンタインでさえも何か花屋やプレゼント用品の業界に利用されている気もするし白けっぱなしだ



父母に対しては有難うの気持ちは何時も持っていたし儀式みたいな余所余所しい他人行儀な行事みたいでどうも今一好きに成れない

アハハ 祝って貰えない者の僻みかな★

例え行事であろうと我が息子や娘など家族から祝って貰えば悪い気がする訳でもなくウルウルに成ってる

お父さんが日本中に居るんだろうからマッ良かった良かったなんだろうね


で、思い出したのが例のアキバの誰でもイイ殺人犯人の事だ

親父を憎んでいたと供述しているとか其の親父さん今堪らない思いを抱いているだろうと気の毒になる

其の憎しみが自分に向けられるならマッシャー無いにしてもそれが全く無関係な社会に対して行われたんだから


メディァはこんな事件が在るとそれが当然であるかのように其の犯人の家族まで土足で踏み込む

未成年ならいざ知らす立派な?立派でもないが大人のした事 

それを家族の教育の所為にし謝罪が世間に対してまるで当然と言わんばかり 

謝罪は有ってしかるべきかも知れないがまるで其れを強要しているかの如き取材態度に何時も不快感を持っている

あらま 話脱線したみたいだけど私が言いたいのはこの取材する若い人達が親父やお袋さんに何時も感謝して居るのだろうかと思うのだ

特定の日に限ってプレゼンしてハイ感謝の意を表したからそれでイイ そんな気持ち有るとちゃうんじゃ無いかと思うのだ

人を殺した息子の父親がどんな気持ちでいるか言わなくても判る

其れを 広場に引っ張り出して皆に石ぶつけさせる其の役目やってんとちゃうんかと私は感じるのだ

そんな連中に父や母に何時も感謝して居る気持ち在るとは私には到底考えられないからだ

少なくとも苦しんでいる人間に対する配慮ってのが足りない様に思う

殺人事件有った後TVが現場取材して居る最中笑いながらVサイン送っている奴とどれだけの違い在るのだろう


勿論特定の日を決めて公然と感謝をする行事は有っても良い事だ マイナスじゃ無いだろうから

でも何時も父親に感謝の念持っていたり尊敬の念抱いている人なら恐らくそんな日は無視しているんでは無いかと思う

なんかねぇ 人への愛情や気持ちが儀式みたいになり其の日だけ感謝の気持ち品物で渡して終わり?

お寒い気持ちしてくるんだけどねぇ ギャハハ感謝されない私拗ねてるみたいだね ハイッ!終わり★