ガハハ 是が私の一日を豊かにする☆


早朝目覚めてPCの電源入れるとBGMの音楽をファイルから選びます

是が毎日の日課のような状態に成りました

音が出る事余り好きじゃなかった私が随分様変わりしたのだと自分でも驚いている位です


余りファイルに取り込んでいる訳では有りませんがそれでも私にしてはまぁまぁの数有ります

コテコテの演歌って好きじゃ有りません かと言ってロックなんてのも趣味じゃ有りません


毎度言ってますが ファイルには堀内孝雄テレサ・テン小椋佳来生たかお村下孝蔵やしきたかじん。アリス。井上陽水なんて所が入ってますから好み大体判るでしょ

でもこれらも遂最近聞きだした音楽です

初音ミクでネットでの音や音楽に開眼したのかも知れません♪


珈琲を点てPCの前に陣取りヘッドフォンを耳に短い至福の時間を味わっています

近頃は特にテレサ・テンを重点的に聞いております

いや〜〜実に耳当たりの良い歌歌っています 透き通る声が素晴らしい〜〜♪


彼女は1984年頃からつぐない・愛人・時の流れに身をまかせと立て続けにヒット飛ばしましたが

私がカラオケで歌い始めたのが其の後 香港と言う歌が出た頃です 1900年頃? 良く歌いました♪

ガハハ第一次アルコール依存症に成った頃です★ ちょいと悩み在った頃でした


其の後ずっとブランク有ってそして今なのです♪

彼女日本でのデビューが1974年なんだそうです 

知りませんでしたが日本でのリリースが200曲も有ると知ってびっくりです 因みに全曲2000だそうです♪

歌手って売れ出すまで苦労するんだなってそれだけ見ても判るくらいです

そう熱狂的フアンでも有りませんし彼女の詳しい事何も知りませんが

日本でデビューして2年目に空港って歌がヒットしたのだそうですけど偽造パスポート使用で日本での活動ブランク有ったようです


で、1984年再来日で上記の歌が大ヒットって訳です

アハハ そんな事如何でも良いのですけど其の売れる前の歌 是の中に聞いたこと無かった歌で実に良いものが有るのです

定番コンビの荒木とよひささんの詩が抜群ですし 三木たかしさんの曲 実に彼女に合ってます

レコードの総売上枚数が控えめに見積もって1億枚と言うからアジアではNO1の歌手だったのでしょう

あの偉大な国民栄誉賞歌手ひばりでも8000万枚ですから短期間で其れ成し遂げた彼女の偉大さが判ろうって物です

勿論日本だけでは有りません なんと言っても台湾では今や伝説の国民的大歌手ですからね

日本での曲は 決して幸せでは無いけどひたすら彼氏の事を想い切なくとも自立して行く若い女性の心境切々と歌うそんな感じのものばかり 

其れがコテコテの演歌じゃ無いって所が気に入ってます☆

アハハ 演歌に転向した堀内孝雄は男性版のそんな感じですからだから私気に入ってる?


振られても別れても頑張ってんだぞ〜って所が寅さん道歩く私にピッタリの気がします♪

余り知られてませんが 堀内孝雄の 春に追われて 二年坂 テレサ・テンの夕凪 旅人 是が良いです♪

この日記読んでる人に私の声で聞かせて上げたい位です☆

余りの感激にオシッコちびり 目は空ろ 涎ダラダラで エクスタシーは必定!

救急車を呼ばないといけない場面になること請負です

実際は聞いてはいけないひき付けと精神障害起こす最悪の禁断の私の歌かも?ですけど★


そんな私にとっては至福の朝を毎日過しているのですから是が今日一日愉しく成らずに何を愉しいと言うべきか!です

ネネッ 良い生活してるでしょ ニコニコに成ります ニコニコ教教祖の基礎トレーニング見たいな物です◎

お節介しませんがもう5分間早起きしてお気に入りの歌手と大声でディユェットして見るとっひょっとして人生好転するかもです♪