今現在がし・・あ・・わ・・せ☆


若い時から何時も幸せに成りたいと願っていた♪
健康で優雅な暮らしをし 行きたい時に何処へでも行け 人を愛し人から愛され 食べたい時に美味しい物を食べ 
良い女を抱きたい時に抱け 可愛い子供に恵まれ ホッとする家庭が在ったら・・なんて其れを理想像として居た
こんな事は私だけでは無しに多くの人が理想としてる事だろう


人に依っては是に仕事で成功する事を加えるかも知れないし 人から尊敬される事を望むかも
或いは人の先頭に立って皆を引っ張っていける其れが幸せだと感じる人も居るかも♪


所が ある程度の時点まで来ると人はもっと先に大きな物を望み幸せを追求しようとする
皮肉な事に幸せに成りたいと願うとドンドンエスカレートして幸せの境地に到達出来ない
是で良いや!そう思った時に始めて幸せを手中に出来るのだ☆
今に成って其れが判った★ 遅すぎる〜〜〜!
何十年も生きてきて其れが判らなかったのだ


詰まり 最初からもっと〜〜何て欲出さないで今が幸せだと思って居られたとしたら
一生幸せの侭で過せるって事・・・人は其れに気が付かない 案の定私もだった★
其れは決して人生を諦めて居る事じゃ無い 
敗者の言い訳とは違う分野の話なのだけど幸せを願っている時には同じ様に見えちゃう
だから幸せ追求途上の人にはそんな事を言う人を負け犬の遠吠え程度にしか聞いて居ない
仮に其れが判ったとしても人間悲しいかな欲が在って又振出しに戻りもっと幸せを〜何て考えちゃう★


自殺する人が後を断たない 自分が不幸で其の不幸から逃げたいと感じるからだろう
詰まり其れも限りの無い幸せを願うのと根本的には何も違わない
死んでしまう事が幸せに成ると考えたからだろうと私は推察するけど★
切羽詰ってないからそんな悠長なこと言えるのだと言う人居るかも知れない
でも其れって勝ち組の人?が負け組みと言われる人?を冷ややかに見る目とちっとも違わない
私はそんな風に思うのだ


難しい事判らないけど 人間何の為に生きているのだ?と言う昔からの命題に行き着くのじゃないかと思う
単純な私 そんな事考えると頭痛がして来るので考えないようにして居る
何か知らんけど生きているから生きる 
あ〜もこ〜も無いシャー無いじゃん生きて居るんだから・・そう考えるように成った
其れとさっきの話 何か判らんけど今が幸せなんだと思う気持ちとセットに成ったら是は強い
今日を生きた 明日も生きられて又一寸良い事あったら其れも素晴らしい♪ 
明日に成って嗚呼今が一番幸せ〜〜と感じられたら・・・いいじゃんいいじゃん☆


夢は持たなくてはいけないと思っている 
其の夢に近づく努力をする事が今日のいや今の幸せをより強く感じることが出来るからだ
夢の無い人間なんて実に惨めだ 生きている値打ちも無いかも知れない


アハハ 何か悟った事を言ってる様に聞こえるかも知れない?
ちゃう!実際は負け犬の遠吠えみたいな事も一杯混じっている 未だ何も判っちゃ居ない!
でも其処に気が付いた自分を見直している 問題は其れを本気で持続出来るかだ♪
先人が残した言葉 只我足るを知る 是が真の幸せじゃ無いかとそう想いそれに徹したいと思っている◎
きっと今日の夜寝る時 嗚呼今日は幸せだった!!♪そう思えるに違いないと・・・☆