ダイアル式黒携帯電話で良い♪


この2〜3日めっきり蒸し暑くなって来ました 静かにして居た可愛い水虫ちゃんが夏近いよと知らせてくれてます

もう直ぐ7月暑くなって当然ですが湿度も高く粘りつくような蒸し暑さはどうもいけません

気温高くなってじりじりするような暑さでもからっとした暑さなら大歓迎です

とは言え 毎年少しずつ暑さにも弱くなって来ているのを自覚してます


年齢的ってな物じゃ無い気がして居ます

快適な環境にどっぷりつかって体を動かしたり過酷な労働をしなければ体すぐ鈍っちゃいます

農業に従事してらっしゃる高齢者の方 炎天下の作業をしてらっしゃるから矍鑠として働いていられます

年齢より怠惰な生活これが一番いけないのでしょう

出来るだけ体動かすように励みましょ♪66回目の夏も元気で乗り切りたいものです☆


話はコロッと変わって♪アハッ 何時も是ばっかし★

私って携帯電話を持っていますが是に一寸した恐怖心有るのです

触らずの携帯、沈黙の携帯ですので携帯に電話掛かってきても大抵どっかにほったらかし電池切れの時も多いですし

滅多に持ち歩きませんから先ず電話を携帯で直接受けること滅多に無いです

時折持っている時に電話掛かったりすると吃驚してしまうほどです 是が実は大恐怖飛び上がって驚きます●

それに少し難聴気味ですので電話は固定電話でもそうですけど話する事が大の苦手

余程の事無い限り電話掛ける事も滅多に有りません

ほんとに偶に掛かる仕事の電話や田舎の姉に連絡ある時に使う程度 必要ない位です

マッ 何かの折緊急連絡用と思っていますから安全の為の保険?そんな感じでしょうか★


所が電車に乗ると半分以上の人が電話を弄くっている光景に出くわします

流石に高齢の方はそうでも有りませんが若い人は殆ど電話を触っています

メールをしていらっしゃる方もお出でですがゲームをしてらっしゃる人が多いのだそうですね

其れとインターネットですか 何処かのサイトを見ているのでしょ

其れも満員でギュウギュウ詰め状態でもゲームやメール? 鬱陶しいッたらありゃしません 是が私の高野豆腐脳味噌では理解不能です

電車の中で漫画読んでいる親父や化粧に余念の無い高校生よりもっと異常に思えます

地下鉄なんかですと駅ホームに電車近づくと皆さん一斉に携帯取り出すんですから笑っちゃいます


是が現代の文化?そんな事を思わされます

まるで携帯の小さな画面に若者が引き篭もっているように感じるのです

なんかねぇ 是じゃ友達作れませんよね 

バーチャルの世界では友達居たとしてもリアルの友達付き合って下手に成ってしまうのじゃ無いですかね?

子供の安全の為だと幼い時分から子供に電話持たす親も多いと聞きますが将来如何育つのでしょう?


最近私の日記を見てくださる人に携帯サイトからの訪問滅茶苦茶増えて来ました

例の秋葉の誰でもイイ殺人の犯人の供述に携帯の話が出てきました

黙ってじっと見ていますが携帯電話って話す為の道具じゃ無く成っている気がします

ガハハ 私にはダイヤル式黒電話の携帯で十分なんですけどね 是が時代ですか?

高野豆腐脳味噌では是を理解するのも相当苦労です★

第一あのチッコイ画面じゃ私の怪しげな自慢のイラスト見れないじゃろ?フンッ 面白くもねぇ★