そか?もうこんなに時経ったか 涙っ!


アメリカン・グラフィティって映画が日本で公開されたのは1974年暮れの事だそうだ

私の御年32歳の時だ

多分其の当時は見ていなかったと思う

低予算で興行的に大成功を収めジョージ・ルーカスの名前を知らしめたと聞いて居る


スティーブン・スピルバーグの激突って映画の日本公開は1973年始め

是は見ていたから私はルーカスより先にスピルバーグを知っていたのだろう

どちらにしても両雄ともアメリカを代表する映画監督・プロデューサーだ

良き意味のライバル同士の彼等が始めて共同製作したのがインディ・ジョーンズの映画だったのじゃ無いかと記憶に有るのだが?

其の1作目がレイダース・魔宮の伝説だったか1981年に製作されている

私がもう40歳に成ろうかと言う時


アハハ 何でそんな事をくどくど言うかと言えば実は主演のハリソン・フォードと私同い年なのだ

アメリカン・グラフティに彼が出ていた そう目立ちはしなかったが彼をスターに押し上げたのは

スター・ウォーズハン・ソロ役からだ

当然 インディ・ジョーンズを演じた彼は最早大スターだった

40歳前だから脂の乗り切っている時 同年代にしては随分若々しいと感じたものだ

映画はそう内容の或る物じゃなかったが冒険活劇にCGが入って気楽に楽しめる物だった


昨日其のインディー・ジョーンズシリーズの映画を見て来たのだ クリスタル・スカルって宇宙人まで出てくる冒険活劇だ

映画はやたら忙しい感じでそう面白いとは思わなかったのだけど

痛切に思ったのは 彼も年をとったな・・・★って事だ

と言う事は私自身も歳をとった アハハ其れを人を見て感じたって訳だ


劇中 インディー・ジョーンズ3世が出て来て苦笑いだったよ

今面白いと思ってみる映画は子供と言って可笑しく無い年代の人が出ている物多いんだんものシャー無いねぇ

ちゃんばらに拍手した少年時代から映画青年になって寅さんやジェームズ.ボンド共に歩いてきて

今や映画おじんだもんなぁ〜

映画見て こんなに年感じたこと無かったよ★

でも ショーン・コネリーが78歳で頑張っているんだし同年代の彼にもまだまだ活躍して欲しい

其れを願いつつ実際は自分自身がもっと上の人から見ればジャリみたいに思われてんだろうからと鼓舞してるって訳

気持ちだけは第一作目のインディー・ジョーンズの侭で過して行きたいと思ってるけどね

カーボーイハットが何時まで経っても似合うような雰囲気保って居たいとマジで思っちゃったよ♪