バイト先でイイ挨拶に出会った♪


顔の左耳のした辺りから喉に掛けて湿疹状のかぶれが出来て強烈に痒い
日焼けした肌が捲れるように皮膚が剥がれる 
まるで出来の悪いクロワッサンの表面みたいに成ってしまった
元々アレルギー体質だから皮膚は敏感なのだけどこんな症状は初めて
何か今年の夏は汗疹や痒みに悩まされるんじゃ無いかとうんざりしてる


触らなければ良いのだけど気にしいの私、直ぐに触ったり掻いたりするので痒み、湿疹状が拡大するのだ
困ったもんだよ 全くッ!
これじゃ乙女の如き自慢の鮫肌が?台無しじゃ無いか★


マッ 男性だし年齢的にもお洒落の年でもないし少々肌が荒れていようがクレーターの様に成っていようが構うこっちゃ無い
毎度言っているように年輪みたいな物顔にでりゃ良いのだけどそれも望み薄
せめて 痒みや痛みの無い皮膚で有ってくれたら言う事無いのだけど侭成らない★
不細工な顔でもシャー無いけど人を不快にさせる顔付にだけは成りたくないものだ♪


実は今日から堺のシャープの液晶新工場のバイトに行き始めたのだけど
ゼネコンが清水なんだ 
係員が常時400名駐在と言う巨大現場なのだけど感心したのが係員の顔付
そう飛び抜けてこの人は切れ者って感じの人は今日は見なかったけど平均的にはそれはしっかりした顔付の人ばかり
アハハ 流石スーパーゼネコン人材は豊富なんだろうなぁって感心しちゃった
今まで余り大きな現場に入った事無いけど此処は本当に広い
シャープが液晶で世界一の工場をと意気込んでいる建物だからそれは大した物
工事に参加してる人数が毎日10000人と聞いたが人ごちゃごちゃ


其の人達に清水の係員大声で挨拶率先し声掛けてるんだからそれにも感心しちゃった
この月初めに死亡事故有ったとかで安全の心構えもそれは厳しい
だから 一次下請けも二次下請けの人も皆さん挨拶は欠かさない 是が気持ちイイねぇ♪
久し振りの仕事で体クタクタだったけど気分良く帰って来ちゃったよ
何気ない事だけど 挨拶って本当に大事だと思っちゃった
アハハ カフェの人の日記は読んでいるけど挨拶の足跡もう一ヶ月も碌に残しちゃ居ないのだ
余りに儀礼的に成るが嫌でうだうだ考えていたのだけど再開しないと拙いかなと思っている


気分のイイ挨拶してると 顔付までかわ・・・・・らねぇな★マッイイか 
拙い顔でも笑顔はそこそこ見られる顔になるだろうしね
暫くして 挨拶再開だ!