上方落語協会!少しは反省しろ★バーロー!


度々書いているが難波のワッハ上方って施設に良く行く

安い金額で寄席の雰囲気楽しめるのと漫才や落語の資料が揃っているからだ

ワッハホールなんて少し大きめだけど落語を聴くには実に快適な空間だ


大阪府の知事がそれを移転しようと話持ち出した時 何でぇ?と思った

問題は経費だ 年間何十億と言う事初めて知った 納得!即移転だ!

確かに大阪の笑いの文化 是は後世に絶対残さないといけない物、私はそう思う

だが 大阪には今金が無い 

個人の家計でもそうだけど ビンボーな家なら先ず自分が生きれるだけの最低の生活を考えるのが最初だ

贅沢とは言わないが 少しの辛抱ってのは止むを得ない


ぶっ潰すってんじゃ無い 移転すれば済む事なんだから目くじら立てる事無い

施設自体 吉本興業の建物と聞く それが移転の話出た途端に家賃半額でも良いなんて話が出たとか

美談めいた事の様に聞こえるが私は胡散臭い物に感じた


横山ノックが知事の時にワッハ上方が出来たらしい

当然芸人出身の知事だからそんな話が出ても不思議じゃ無いが其の施設が吉本から借りていた

そこに単純手放しでは喜べない物が薄っすら見えてくる

確かに利便な位置にある でもしぶとい吉本が善意だけで大阪府に貸しているとは到底思えない

花月との相乗効果 家賃収入 芸人の養成機関 どれ一つとってもマイナスには成らない

ノックにしても吉本に対する恩返し?そんな気配が見えないでもなかった


確かに交通の便は良い その昔は寄席や芝居小屋多く在った場所 笑いの殿堂には持って来いかも知れない

でも ビンボー人が見得張る必要サラサラ無い

廃止とか移転先無いなら話は別だ 在るじゃ無いか 立派な建物が!

大阪城内にある 旧博物館♪ 荒れるに任せて放置してある旧砲兵工廠跡地だ

此処へ移転すれば良い!

建物は使えば長持ちする 常識だ!大阪城内なら立地的にも文句のつけようが無い

交通の便も悪くない!家賃は府か大阪市の持ち物だろうしきっと格安になる

砲兵工廠の由緒有る?建物が平和の殿堂として蘇るのも大阪らしくていい

文化財に成ろうかって建物もそれで保存され蘇る 全てにイイジャン 

言っとくけどワッハ上方は府庁職員の退職後の天下り先なんて思ってないからね♪


人は快適さを享受するとどんなに金無く共それに固執しがちだがそれは不遜な考えだと思う

パホーマンスだけでも無さそうな知事の改革案にエールを送る

もっとも中ノ島や周辺のライトアップに多大の費用掛けるなんていうものだから賃金カットされそうな

職員から大反発受けているが ライトアップも我慢して先ず財政建て直し 是が急務じゃ無いかと思うのだ


序に言うけど 繁盛亭花月も入場料高すぎる!

大阪の笑いの文化広めるならもっと安い金額で底辺広めるべきだ・・・と私は思う

先日 島之内寄席で春団治さんと其の一門の公演がワッハ上方のホールで在ったのだが1800円の入場料 

現金な物で春団治さんが出て其の値段なら満員だもの♪

大阪落語協会 ちょいと考え直さないとブーム去った時又大変なんだから

あはは 余計なお節介だった★上手い人の噺を低料金で聞きたいだけだ♪

繁盛亭 入場料高いから行った事無いぞ〜〜!2500円は高すぎるぞ〜〜〜★
吉本花月よ!観光客料金ボッタクリやがって舐めてんのか 大阪人を● ニャロメッ!