だから誤美の話?


朝、珈琲飲みに近所のサテンへ行く途中空見上げれば透明のコバルトブルーが全天に広がっていた

大阪にしては実に澄み切った空 気分が良い事この上もない

流石 9月に入って秋の到来を宇宙が地球人に一寸イイ恰好を見せている気に成る

こんな9月のスタートは素晴らしい前途を予感させて呉れるじゃ無いか♪

んでもって それに相応しい日記を書くこと心掛けようと決意したって訳だ☆


月曜は生塵出す日だ!・・・・ありゃ?余り素晴らしい話題でもないか?

マッ いい!どうせ私何書いたって碌な日記書けないのだから★


塵の有料化、分別が煩くなって煩雑になったが処分地の新設も侭成らない今塵も大きな社会問題

しかし どんなにリサイクルしても最終的には燃やし、埋め立てしってのが多量にでるんだろな?

其れが満杯になったら如何するんだろ?なんて又考えちゃう訳だ


ここまで来るとこの所急に態度でかく成ったのが塵収集の人達だ

其れと私は市営住宅に住んでいるから自治会の役員のお人達 事塵に関しては実に高圧的態度だ★

生塵の中にプラスチック製品一つでも混じっていれば収集拒否!ゴミ袋に強制的に記載させられた部屋番号から排出者に怒声が飛び込んでくる有様

じゃ生塵入れてるビニール袋は如何するってんだ?プリンのケースは駄目でもゴミ袋なら構わないってか?

最近はプラスチックか紙か判別不能見たいな製品もあって

高齢者の方にその怒声が向けられるのを偶に見ることが在るのだ 幸いにして私はそんな事は無いが♪

ペットボトルなんか本体とキャップと貼り付けてあるシールまで別々に出せだと〜〜?黙ってるけど一体何考えてんだ〜〜 バーロー〜!

そんな事我々にさすなっての!メーカーに同一材で作らせりゃ済む事だろがニャロメッ!

トレイに付いた魚の煮汁洗って出せだと〜〜?其れが塵か?終いには生塵も洗って出せと言われそ!私終いニャ怒るで〜〜〜!


時には部屋番号書いてあるゴミ袋が開封されて中身のチェックまで行われているとか?

幾ら何でもそりゃやりすぎだろなんて思っちゃうが使命感に燃えた?団地役員と塵収集人が目、血ばしらして大活躍って訳だ


段々偉そうな雰囲気に成ってくる彼等見てると次に控えし使用済み核廃棄物の収集一体どうなるんだろうと心配になる

日本政府や政治家は相も変わらず重大な問題は後回し、先送りで自分に責任及ばないようになぁなぁで済ましているけど
その先送り満杯で身動き取れずにちゃぶ台引っくり返してばかりヤンピーの親父どもには呆れちゃってるけど★

是は生塵やプラスチックの処理なんて生易しい問題じゃ無いんじゃないか?

汚染の恐れが半永久的 処理方法も無し 只何処かに置いて置くだけ★

どうせ何処かの山のどてっぱらに穴掘って保管しとくのが関の山なんだろうけどなんか対策が後手後手みたいな気がしてしょうがない★


次世代代替エネルギー見付からないまま原発に依存した結果かも知れないけど

其処まで考えて原発作ったのだろうかと不思議に想うほどだ アホ政治家に任して置くともう是だからやん成っちゃう★

実際それを収集する段階になって又段々高圧的になる生塵収集人と同じ様な光景展開されるんだろうね

其れが有料に成れば莫大な金が電気代に上乗せされるだろうし私達益々しんどい思いさせられるんだろうか?

仮に有料化しないとしても処理に関る費用税金で賄えば同じ事


あらら 何年か後又年金から勝手に徴収しちゃうんだろうね ったく〜〜!

くっそ〜〜!政治家と役人やっぱり半減にしちゃぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

嗚呼 9月入って爽やかな青空見て爽やかな話題になっちゃったなぁ〜〜☆この秋きっと良い事ありそうだぜ ガクッ!