期待されない首相像★


色々言われていますが福田さんが首相辞任の一番の原因何だったんでしょうかね?

私の乏しい知識で考えてみました いえ妄想してみました★

元々 誰が成っても期待できる状況じゃ有りませんしね 政治に無関心です

戦後 政治家の質が落ちたのと何時の間にか官僚が自分たちの都合の良い方向に行政の体制強固な物に作っちゃいました

だから役人やりたい放題 アホの政治家なんてもう目じゃ有りません

そんなもの中央だけでなく大阪市大阪府見ていても判る話です


福田さんが首相になった経緯思い出して見ました

安倍のお坊ちゃまちゃぶ台引っくり返した時次を福田さんだと予想した国民なんて数えるほどだったんじゃ無いですかね

口ひん曲げた漫画好きのチンがくしゃみした顔の親父と思ったんじゃないですか?

其れが青天の霹靂 突然福田さんの名前が挙がったときアホ政治家どもが福田さんなら扱い易しと考えたからとそんな気がします


で.その辞任の原因ですが見栄切り過ぎた これに尽きるのじゃないかと★

国民に?政党に?ちゃいます アメリカにです

インド洋の給油 是に大見栄切っちゃいました 

日本はインド洋での給油続けるとのアメリカに回答したそのニュースで聞いた時

ありゃま 何てダイナミックな事をと驚いたのです

今度の国会で多分否決されるでしょ アメリカからは駄目首相の烙印押されることでしょ

首相辞任は国内問題じゃなくアメリカに面子が立たないから辞職わたしはそうじゃ無いかと思っています

あれは難しいけど給油継続の方向で最大限努力する・・・そんな程度の言葉にしとけば良かったのです

日本で駄目親父と言われるのは我慢出来たとしても世界に駄目親父じゃプライド許さなかったのでしょ★

それとも密かに駄目親父と思うブッシュに駄目ボンと言われるのが屈辱だったのでしょうか?
マッ其れを嫌うばっかりにけじめ付けたのだ 私ゃそう睨んでいるんですけどね♪

アハハハ 何も知らない私の例によっての勝手想いでしょうけど●


福田さんは個人的には好感持っていました 余り権力に固執しない所も有りましたしね

其れがやる気無さに見えたのかもしれません

マッ 実際に国民引っ張っていくって人でも有りませんでしたが


何時もTVの映像や写真であの人なんとなく違和感有るなって感じていました

何処をそう思ったのか判りませんでしたが今に成って気が付きました 口元です

卑しい?のでもありません だらしない?でも有りません ポカ〜〜ン?そッ!口元ポカ〜ンです

首相の雰囲気もつ口元じゃ有りませんでした


次期首相と目されているあの人?問題外の口元です あんなのが首相じゃ益々捩れちゃいます★

口元だけで品格無し首相失格です ハイ!お次どうぞですね 個人的には♪

マッ 誰成っても同じと期待してませんから如何でも良いんですけどね この非国民メッがって言われそうです!