世論調査も使い方間違えば


臨時国会冒頭解散が有力に成ってきたのだそうだ
新首相選出しその信任選挙かと思ったのだけど・・・ちゃう!
その理由ってのが自民総裁選で自民党の支持率が増えたから・・・だと
景気対策補正予算も後回し 国民の痛みより自分達の事の方が大事と言う語るに落ちる有様
毎度の事で腹も立つ何て事無い 呆れると言う事も無い そかよ好きにやってくれってな気持ちなのだ
その選挙で自民党政権が消え去ればまだ少しは溜飲も下がるが次が民主党じゃ目糞・鼻糞で新鮮味も何も在ったもんじゃ無い


マッ ブツブツぼやき言っても始まらない政治の事は置いといて
私が感心するのは世論調査の事だ
選挙前のこの世論調査ってのが意外に良く的中するのに驚いているんだ
そりゃ 何万人もの人を対象にした調査なら比較的正確な予想出来るかも知れないけど
僅か1000人余りでも相当高い確率で人の考えの動向を知ることが出来る
アメリカの大統領予備選挙でつくづくその威力?感じたって訳だ


その結果が又人気呼んで更にポイントアップするんだから寄らば大樹の陰って人も多いのだと思う
人心の誘導に世論調査が利用されるような気がする
其れは名も聞いた事無いような世論調査の会社って信用出来ないけどTV局が選挙投票終了後の出口調査ってのが当たり前かも知れないけど的中するのには感心してるんだ
世論調査と天気予報割とよく的を付いた予測してるもんね♪


其れを さり気無くやれるのが検索会社じゃ無いかと思う訳
グーグルなんて世論の動向を簡単に把握してんじゃ無いだろうかって思っちゃう
心理学のエキスパートを配置し情報分析させ其れを政治に利用したら・・・・?
私には判らない分野だけど考えると恐ろしい 終いには世論の誘導なんてお茶の子さいさいじゃ無いか?
アハハ グーグルから政界立候補しようなんている奴現れたら要注意だぜ★
簡単にヒットラーに成れちゃう 
其れよりもグーグルの院政出来ちゃうかも 
目先の鋭い政治屋いてグーグルから金で買って情報収集しグーグル汚職なんてのも近い将来有りそうだ
其れが世界に力持つ情報産業とも成れば国の一つや二つの問題じゃ無い


あらゆる会社が企業合併し巨大企業じゃ無いとやっていけない現代 
市場占有率と言う覇権を維持すれば安定は言うまでも無いが早い話狙うは独占企業
その弊害は自民党政治を見ていて良く判っている筈
2世議員のアホボンばかりじゃどうせやる事ちんけな事ばかりだから問題にもしないけど実力付けての急成長情報会社ってのは危ない!
そんなアホボン束になって掛かっても屁にも思わない化け物みたいな会社になりそうな気がしてシャー無いけど
是って呆け親父の考えすぎかなぁ〜〜?まぁ 後22年しか生きないから如何でも良いけど♪
アハハ 政治の事書かない積りが・・・明日は徹底してエロの話に戻そう〜〜っと◎