邪魔に成るのはエロ惚けた私のセンス?


タブレットのペン?が壊れてイラストをマウスで描いている

是が実に面倒なんだ もう10日以上になるのだけど後で見直してもマウスであろうとペンであろうと余り変化無い★

早い話 レベルが其の程度の絵な物だから何で描こうと関係ないのか?ガックリ来ている


ネットの人の絵日記見ても其れは上手な人居てビックリする位だ

マッ 子供の時から一生懸命描いていらした人多いのだろうし上手くて不思議は無いのだけど

感心するのは実はそんな人の絵じゃ無い

所謂 へたうま の絵をさり気無く描いてる人 これらの人の絵に感心しているのだ

味が有ると言うか見ていて思わずニヤッッとする物が多い


初音ミクのイラスト描く人よりはちゅねみくのタイプが好きなんだ

動きに鋭さ無くても・・それが無いからか安心して見ていられるって感じがする


絵日記を描き始めてやがて10年に成る

其の10年近い歳月で少しは絵の雰囲気変わったと思っているけどちっとも上達しない

デッサンの勉強からと判っているのだけどそれもやらないものだから上達しなくて当たり前

第一鉛筆もって絵を描く何て事 一年のうちに4〜5回程度だ

これじゃねぇ〜〜★ネットで良く見ている外国に在住してらっしゃる方がデッサンの練習をしていらっしゃる

それが一年前と格段の違いなのだ

線が生き生きしている 



建築の製図を始めた時 一ヶ月程線ばかり描いていた事が有る 図面の基本は直線を如何に綺麗に描けるって事がスタート

割と細い線てのは描きやすい 所が太い線を同じ幅で擦れもせず色の濃さも同じってのは実に難しいのだ

CADに成れば誰が書いても同じ線が描ける だから味ある図面は図面の描き方ではなくその内容だ

この内容ってのが其の人の芸術的センス デザインセンスだから感性や知識や経験がないと良い図面てのは生まれない


イラストは直線より曲線が矢鱈多くなる 線もフリーハンドで描く物ばかりだから建築図面よりもっと難しいと私は思う

で、面白いと感ずるのは其の人のユーモアセンスや教養だ 

黒鉄ひろしさんの絵を見て何時も感心してる 個人的には日本一の漫画家と思っている

味と言い 線の確かさと言い ユーモアセンスと言い抜群だ

一日に20分程度の時間で一枚の絵を描いて終わりの私と違って目一杯描いていらっしゃるのだから

とても近づけもしないだろうし才能の違いも問題に成らないけど



せめてヘタウマの領域に入れたらと思っている だからシコシコかいてる♪

断って置くが 決してマス掻いて居る訳でない!

アッ 是を言うから駄目なんだ!でも私の中に充満しているエロセンスが迸っちゃうのだ 漏れてるのかも知れんけど★ガクッ!