無関係の人が叫ぶのは其れで何か利益が上がるから?


政治の事書かないで置こうって何時も思っているのですけど
北朝鮮金正日の健康状態が悪く其の後継者云々の話が出たり
福田さんが次の衆院選出馬しないで息子に後継がせようとしたりと言う世襲に似た話を聞くと又一言言っちゃおうかなぁ〜〜なんて思っちゃうのです


マッ 人間て其の地位や財産を自分の血を引く者に渡したいってのが本能かも知れませんし
何千年と続いた中国でもエジプトでも欧州でも同じ事
いや世界中の人其の気持ちは変わらないように思えます 
王も政治家も企業家も伝統芸をする人も工芸職人も? 血は水より濃いを本能的に思うからでしょうか?


権力持つ北朝鮮のトッチャンボウヤの世襲に文句言う日本人多くても象徴だけで権力何も持たない日本の天皇家の事は?
天皇家と言う個人的な家族の事なのに親戚でも無い人がああでも無いこうでも無いとお節介するのですから日本人世襲は大事な事と認めて居るのでしょうか? 
いや日本人だけじゃなく世界中の人間てそう思う動物なんでしょうかねぇ?


血統と言うのは大事な物 と血統なんておよそ無縁の人?が叫んでいるのは滑稽な気がするのです
マッ 競走馬でも血統で値段変わるのですからシャー無いですか 優性遺伝も確かに有りますしね


春秋や三国志を読んで感ずるのは王が子に王位を世襲をしても殆ど何代か後に誰かに滅ぼされます
息子の将来を案じ忠誠心強い頭の良い確りした人に跡を託しても今度は其の人の2世が野望に燃えていれば王位を狙います
世襲の王が先代を超える人現れないからじゃないでしょうか 全てが良い物ばかり遺伝で受け継いでは居ない気もします
プロ野球で素晴らしい成績残した選手の子供が親を超えたってのありましたっけ?アッ相撲には有りましたか♪


世襲の弊害って人は漠然と余り良いものじゃ無いって判っていても血は濃いと思う気持ち強く有るのでしょうかねぇ
こんな事言うと又誰かに突っ込まれるかも知れませんが・・・突っ込まれてもシラ〜ンプリしてますけど♪
北朝鮮の偉大なる総統様が子供に跡をってのと福田のボンのボンに跡継がせようとするのって何処が違うのでしょうか?
親が子にって思うのは当たり前としても関係ない人が世襲をと願うのは何か其れで利益が有るから?
北朝鮮の事はぼろ糞に言っても日本の事はマッ良いか〜ぁですか?
何か すんごい自分勝手な事言っているような気がして仕方有りません
アハハ 親の七光り受けたくともな〜んも無い一般人の僻みですかねぇ


ちょいと趣旨違いますが汚染米販売や賞味期限切れ販売、産地偽造と中国の毒物入り食物全く同じ事じゃ無いのですかね
方やそこそこ もう一方は中国だから徹底的に弾劾する・・・なんか凄く自分勝手で横着の気がして仕方有りません
其の毒入り食物 安いから儲かるだろってんで好い加減な検査で輸入しているのは日本の商社でしょ!
そいつらの事は誰もあまり大声出して文句言いません だから私が代わりに言っちゃいます 
バーロー値切りに値切って危ない物買って来るお前がいっちゃん悪いのだ〜〜!舐めとんか〜〜われぇ〜〜!責任者でてこ〜〜い〜〜!


アッ 言うだけです 責任者出て来て文句言い返したら誰が言ったかって顔してシラ〜ンぷりしてます★
私も実はすんご〜く自分勝手な横着者です 各々方御免です●ペコッ