カユ〜〜イ〜〜の★

先日突然腹部・背中の一部に猛烈な痒み発生です★

アレルギー体質な物だから体の調子によっては蕁麻疹などの湿疹が出来ます

今回は蕁麻疹では無いのですけど突然お腹や背中にブツブツ発生 もう痒くて堪らない

特に冬場になると如何言う訳か多いのです

この湿疹が出来る前兆は気分悪くなって苛々するのです

酷い時は皮膚の外気側だけじゃ無しに内側からも痒み出て来るようなそんな状態です 是は困っちゃうんですよね

世の中の事に気分悪くて日記ではブツブツばかり言ってますが この気分の悪さと違う種類の実際にムカムカする気分悪さです


3〜4日前にやっと扇風機を片付け暖房機を出したのですが部屋が暖かいと痒み増進です

体温かくなると痒みが暴れだします 入浴時も一緒 最近は御無沙汰気味ですが汗掻くH作業など其れは苦行にも似た行為です

ちょいと痒いからと言って掻き出して皮膚に傷でも付けようもんなら今度は其れが強烈な痒みを誘発し連鎖反応起こします

大抵 毎年冬は是で悩まされます 夏場は汗疹ですしね 一年中体カイカイ状態と言っても過言じゃ有りません

痒みで夜中何度か目が覚めます 寝ている最中体掻き捲くっているのか真赤に蚯蚓腫れ★是が又痒みを生む苦痛の日夜です●


我故郷は温泉町ですが温泉は塩分含まれて居ます 是がこの手の皮膚病の発生を抑える効果有るんじゃないかと思ってんです

子供の頃も同じ状態でしたが今ほど苦しまなかったのは温泉に入ったり海水浴に良く出掛けたからだろうと思っていますがね

冬場に成ると体の痒みで望郷の念に駆られると言う訳です


若い頃 花粉症なんて言葉も聴きませんでしたしそんな症状も出た事無いんですけど くしゃみと鼻水は良く出る様になりました

顔の皮膚は 何時も脂ぎっていてティッシュで顔拭くと脂で濡れるほどでしたが 最近はパサパサ 粉が吹き出ます

クリームなんて余り塗りませんし荒れ放題 北風顔に当たると砂塵のように埃か皮膚が舞い散るんじゃ無いかと思われます


痒みに対する防衛策として私が常備している薬は なんでも中途半端にしか効かないオロナインH軟膏とタイガーバームとメンソレータームです

もっと痒みに効く良い薬あるんでしょうけど其れしか知らないんです 傷薬は今でも赤チン・ヨーチンですしね

お腹の具合が悪ければ熊の胃 風邪には葛根湯 頭痛は歯医者さんで貰った痛み止め未だ残っていますしね

マッ 原始時代よりはかなり進歩した医療体制です 是で今年の冬も乗り切らなくては成らないのです


イカイ前線南下で気持ちだけは用意周到なんですけどちょいと時代に遅れてるかなとも思ってます

痒い所に手の届く 快快善専イロッペ年増独身女性が常時配備されていれば簡単に冬乗り切れちゃうんでしょうけどね

苦渋に満ちる冬を前にする私目の近況などをお知らせして見ました♪ 

なぬっ?アホらしいから知らせなくっても良いって? あぁ〜そかよ!そう言う態度とるか?あんた嫌いッ フンッ★