町が栄えなくて温泉地が栄えるかっての!


又一軒老舗旅館が破綻し一層閑古鳥と禿げ鷹が上空を旋回する我故郷片山津温泉だが実は素晴らしい優良企業が在るのだ

ひっそりと存在する物だからひょっとしたら地元の人も余り知らないのじゃ無いかと思われる

温泉地と言えば如何にも温泉地らしい企業?マッ実際はちょいと離れた海の方に近い場所に有るのだけど

元々地元で薬屋を開業して居た人だ 
茶店や温泉地のキャバレーも営業して居たお人だからこと商売に掛けては相当やる気が有ったお人なんだろ

其れにしては今一今まではかなり長期間パットしなかったのだ


片山津温泉てのは石川県加賀市にある この加賀市で大きな企業と言えば大同工業 バイクや自転車のチェーンを作っている

今は山中温泉加賀市と合併したから山中塗り漆器九谷焼の本場だから窯元もあるし土産店もそこそこ

温泉地では平野の真ん中にある山代温泉がそう風光明媚な場所で無いにも関らず一番健闘しているのじゃ無いか☆

温泉と言う観光資源には恵まれた地方だが後はそう特筆すべき企業も無いのが現状だ

アッ もう一つ忘れていた 今は本社何処に有るか知らないが8番ラーメンと言う国道8号ではかなりお店持つラーメンチェーン店がある

創業者はもう其の事業から手を引いたと聞いたがこのお人も長い間鳴かず飛ばず加賀市の国道沿いで喫茶レストラン開業されていたのだ

其れが 外食ファーストフードの到来を予感しラーメン店開業 是が大当たりでチェーン化しフランチャイズで会社を大きくされたと聞く


そんな所でその元薬屋さんチョー優良企業を作り上げていた

実はアダルトビデオ製作会社 従業員数200名余り 田舎にあってはかなりの従業員を要する中企業だ♪

実際にそこで撮影している訳では無いのだろう 大阪に居る私が其処まで詳しい情報は知らない

東京で製作しているのか?大阪や名古屋か?兎に角撮影班は地元では無いのだろうと思う

もし地元にそんなもの有らば私男優として参加意欲満々だ♪ 

仮性包茎・短小・早漏・年齢・容姿・・・皆採用基準から遙か低レベルで到底・全然・完全に無理だけど ガクッパタッ★

6本木ヒルズに本社機能備えてるとか居ないとか?そんな風評も聞く


アハハ 一昨日のAV出身の亡くなった女性の日記描いていて其の片山津の優良企業を思い出したって訳だ

全国からの注文を受けコンピュータで受発注監理し梱包発送が主たる業務と聞く

それだけの会社だから当然裏ビデオと称する違法CDも存在するのじゃ無いかと思うけど其れは知らない

この経営者 加賀温泉駅前にネット喫茶を持っていると言うから時代を掴む先見の明有るのかも?

そんな田舎でネット喫茶がペイして行くのか私には判らないがまさか幾ら落ち目の温泉地とは言えネット難民てのは先ず居ないだろう

良く知らないのだけど当然ビデオレンタル・販売にも手を染めていらっしゃる筈だ だってそっちが本業なんだから


観光地としての温泉が如何すれば活気を取り戻す事が出来るのか私には全く判らない

其の地方都市がそう観光資源も無くそれに依存していてぺんぺん草生える空き地が温泉地にゴロゴロ出来ても不思議じゃ無い

町が繁栄しないで温泉だけが賑わうなんて先ず無理じゃ無いかと思う  
旅館業者は客を町に出さない其れが大きな誤りだと私は思うのだ

温泉旅館はいま高級化と大衆化の2極分化の態を為しているが私は発展の鍵はどうも其処じゃ無い気がする

ホテルと観光旅館の合体?今までとは違う料金システム 
其処を伸ばさないと自然回復なんて先ず無理だろ だって温泉地が衰退の一方だもの

団体客を呼べる事は強みだけど温泉地で宴会なんて今時そんな時代では無いのかなとも思っちゃうのだ 

高齢化社会 韓国・中国・台湾の観光客が増えてる キーワードは其の辺りかも?

この不況 当分長引きそうだ 其れまでどれだけの旅館が頑張れるのやら一寸お寒い雰囲気だ


 

現市長は私がお世話に成った尊敬する国会議員が経営する会社で秘書として活躍されたお人 私より一つ年上だ

私とは入れ違いに退社されたから直接に先輩と言う気はしないが会社の先輩だ 
退社後直ぐに県会議員に当選されその後市長に転進された

やり手で道路も整備され見違える市に変貌した 国が頼りないなら地方が頑張らないとシャー無いと張り切っておられるのだろう


アダルトビデオの会社が良いと言う訳では無いけど地方観光都市の再開発は違う方向からじゃ無いかと思ってる

地元の人も其れは必死だろうし市長の手腕にも期待しないとシャー無い

アハハ エロ惚け偏屈親父じゃ高野豆腐頭絞っても何が良いのか判らないけど・・・
アダルトビデオ作るより見て喜んでいる方だもんなぁ★パタッ!