子供より自分が大事か?そんな親が増えた?


女房は一旦戸籍に入っちゃえば他人では無く成りますが籍を抜いちゃえば他人と思う人も多いでしょ

もっとも最近では結婚して入籍しても他人だと思う人増えたのかも知れませんが★

血が繋がっていなければ他人だ・・・なんて考える事自体私は好きじゃ有りません

アハハ こんなの事は好き嫌いの話じゃ無いですね


詰り 男と女の場合 縁有って一緒に成れば他人じゃなく成りますが別れちゃえば簡単に他人同士に戻れます

しかし 親と子はそう簡単には行きません

例え何か有って除籍したとしても親と子は何時まで経っても親と子

多くの人が多分そう思うと思いますがこれは血が繋がってるからとかそんな問題なんですかね?

養子として貰った子供の場合は籍が抜ければ矢張り他人になっちゃうのでしょうか?

経験無いから判りませんが赤ん坊の養子にしてずっと育てたら・・・

成人した人を養子にしたら それも同居もしないで養子期間短かったら・・・

人に依っては色んな思いの違い有るから一概には言えない事でしょう


でも自分の産んだ子ならその子はどんな事が有ろうと他人では有りませんし

子供に取ってはたった一人の父や母です


大阪で起きた事件は親子って何だろうかと考えさせられました

チョイと前にも有りました 自分の娘を邪魔に成るからって橋から突き落とし殺した母親居ましたよね

好きに成った人が我子を嫌えば一緒に成って虐待し挙句は殺しちゃう

親子の絆より好きな相手の愛情やはたまた愛欲が勝るものなんですかねぇ?

一番頼りにしている親から殺される子供は殺されて死ぬ間際どんな気持ちなんでしょうね

やりきれない気持ちがします 


獣の殆どは子供が大きくなれば子別れと言う行為をします

それをしないとお互いに生きていけない事知っているからです

でも だからと言って親が子供を殺す何て事は無いでしょ 

人間は動物以下の事をやってしまう?いや人間だからするんですかね?

情け無い通り越して虚しさだけが支配してしまいます


親子・肉親でもこの有様ですから他人を殺すなんてまるで実に簡単に毎日のように新聞に出ています

何故こんな事が増えてきたんですかね?其の割りに余り大騒ぎしません

その癖 お馬鹿なタレントが酔っ払い裸に成って逮捕されたら抗議の電話殺到でしょ

良く判りませんが何処かで何かが可笑しくなってる そんな気がして成りません

じゃアホな絵を描いて喜んでいるお前は何じゃぁ〜〜って言われそうですけど

それはですね・・・え〜っと・・・あの〜そのぉ〜

今問題にしてるのは親と子供の話で〜・・・私の可笑しい変な部分の事は次の機会に〜〜♪

そう言えば政治の世界で何とかチルドレン何て聞きますがあれは子供じゃなく手下、子分の事言うんでしょうねぇ★

やくざの親分が若い組員の事子供と言うのと同じ事 子供と言うと人聞き悪いから体裁よくチルドレン?

親を親とも思わず子を子とも思わずマッ如何してこう成ったのか?如何したら良いのか?

大きな事も小さな事も言えない私ですけど自分さえ良ければそれで良いと思う人が確実増えたからと思うのです

政治を見ていても世の中眺めてもネットに屯する人見てもそれは痛切に感じます

人に対する思いやり希薄に成ってきましたもんねぇ 悲しい話です★