で、今日はなあなあのブツブツを●


なあなあでやろう 日本人てそんな思い強い人種なんでしょうか?

武士の情け で最後は曖昧に決着する?反省の振り見えたら後はそっとしとく?

今までは皆が騒いでいたから一緒に成って騒ぐ でも皆が騒ぐの止めたらハイ私も!ですか?


物事の決着を皆最後はなあなあにして放り出してしまうから又後に同じ問題が出て来る そう思うのです

純一郎が総理の時 靖国問題では中国の反感を買って大騒ぎでした

遂にはA級戦犯の人の合祀は止めようとか 国営墓地を新たに作ろうとか

所がほとぼり冷めたら誰も何もいいません

それ言えば票が減ったり誰かかの心象を害する事計算する議員が多いからでしょ

あそボンが靖国神社へ献花か何かしたかで又もや中国政府が遺憾の意を表しているらしいですが

なぁなぁで済ませば其の内収まるだろ 靖国へそれ位の事しとけば国民から大きな反発も無いだろ

そんな思惑が見え隠れしてます


皇室の女帝論議も紀子さんに男児出産で何時の間にか立ち消え もう誰もチラッとも言いません

あれほど大騒ぎしても今言えば皇室に不快感を与えしいては国民にも白い目で見られる?

それを恐れてなぁなぁで終らそう そう言う事でしょ


一杯有ります 年金で揺れた時 国会議員の議員年金騒がれました

チョコチョコと何かしたようですけどそれも自分達がみすみす利益失う事 

なぁなぁで済ませばその内国民も忘れて安泰だと思ってんでしょ 見事になぁなぁしちゃいました

肝心の年金の方もなあなあなんですから言っても無駄?ッて私なぁなぁで済ましちゃってます


規制緩和も役人の天下り規制も何時の間にかうやむや 

勉強不足の政治屋ども役人の手を借りないと国会答弁まともに一つも出来ないのですから役人敵に廻せば困るのは自分

だからそれ承知でうやむや なぁなぁにしてんでしょ

力で恫喝するお馬鹿議員なんて少し他の事リークすれば簡単にけりつくと役人も狡猾な思い?

議員なんて世襲のアホボンか実力無いくせに威張りたい人種だから泳がせとけッて腹?でしょ

宗雄やラリッタ中川やあそボン見てて良く判りました 

それを今度はあの宗雄をなあなあで済ませ議員に帰りざかしちゃうんですから北海道地区の国民もなあなあ★


議員定数大幅削減うたった小沢一郎 政権が目の前にちらつく様になればシラーンプリ

実現困難な事 何時までも言っているのはしつこい優柔不断な奴とでも思われたら損

そこそこでなあなあにしとけばいずれ誰も言わなく成るだろう それでいいよなぁなぁです★


それは何も政治家に限った事だけじゃ有りません

日本人共通でそんな気配濃厚です なあなあは許さんと内戦やクーデーターする国も有るってのにねぇ♪



私なんかその最たる者 なぁなぁの塊ですから固まらないのです

弱い軟弱な人間の習性或いは性癖なんでしょうかねぇ 

特に下半身がなぁなぁってのは自分で怒り覚えるほどです ねぇねぇ★

中には意志が強くて上半身も下半身も頑健で狡猾な奴も混じっているでしょうけど 羨ましいと言うか腹立ちますねぇ〜なぁなぁ★


良く良く考えたらキャリア組と呼ばれる官僚はある面で頭脳明晰、優秀な人ばかりです

いえ全てとは言いません ある面で腹立つ位に優秀なだけです★

所謂 お勉強の出来る優等生 それに引き換え政治家は緩い世襲かやんちゃで実行力有るけどお馬鹿も多い

一般国民は大多数が成績不良の劣等生まで行かなくてもまぁフツーの人 文句は言うけど実行力まるで無し★

詰り役人はアメニティを計算した・・・なぁなぁ♯

政治家はアメニティを本能的に嗅ぎ分ける横着な・・・なぁなぁ★

国民はアメとティが有ればと、そうとしか出来ない生きられない・・・なぁなぁ●

もっともなぁなぁで済まさない人は殆ど勝ち組でなあなあ人種はネットにブログ書いてなあなあしてるだけ? 

そんなだから中々世の中変革ってのが出来ないのでしょうねぇ

なぁなぁ そう言う事だとさっき気が付いたんだけどちゃうだろうか?なぁなぁそうやろ?★