姑息な役人の思惑と見た★


選挙を前にして国民に負担増を匂わす発言はマイナスに成るのは判りきった事
なのに何故今の時期消費税12%の増税を言い出したのかな〜んも判らない私なりに考えてみた 
下手の考え休むにニタリ 年寄りの死に水・・と知りながら ニコニコ♪


頭脳優秀な役人?が『今こそ絶好のチャンスですよ〜♪』何ちゃって殆どがお馬鹿政治屋連の尻押してんだろ?これは〜★
只でさえ自民党政権次の選挙では風前の灯火か?と言われる時期にこんな事を言い出したか?
理由は四つ+α
1 只でさえ膨大な借金を抱える国 もう抜き差しなら無い切羽詰った状況が目と鼻の先
2 埋蔵金まで投入して金融危機乗り切る為に金を使った フム!是で大義名分確り出来た♪ しかし今後の財源不足 増税は止む得ない
3 基礎的財政収支(pb)10年以内に黒字化と言う骨太な?プラス志向の施策♪
4 是をぶち揚げといて今度の選挙前では見送りすれば国民はホッ♪ だが増税は仕方ないかもと言う意識は植え付けた
  なんせ国民は朝三暮四に嬉々として喜ぶ猿並の連中 チョロイもんよ〜〜☆


アハハ こんな所じゃ無いの〜?・・・・此処でギロッっと冷ややかな疑惑の眼差し★
だが本当はもう一つαって裏が有って 頭脳優秀な?役人連中は
是で何とか自民政権維持出来るなら増税は割りとスムースに出来るだろうしそうなれば今まで通り我が身安泰の期間続けられそう
仮に自民が倒れてもお次はもっと行政の事も政治の事もなーんも知らん連中 返って扱い易いだろ♪
10年後例えPB黒字化しなくてもそん時ゃそん時 例え無理でも甘くても何とでも言い逃れは出来る♪
なんせお馬鹿世襲ばっかし軽い軽〜〜〜いってなもんだろ★
承知の通り世襲ってのは利権構造がガチガチに成ってる一部の者に取っては美味しい体制 バカボン居なく成っちゃ目も当てられない
今まで折角作り上げてきた快適空間を壊されるなんてあたしタエラレナ〜〜イ!役人ばかりだろうから●
是で選挙に勝てるならマッチポンプ大成功 お馬鹿政治屋は勲一等功一級を認めるに決まってる♪
何て事おもっちゃんだけど何か正解見たいな気がするじゃん♪ じゃ無いかと思う訳よ〜〜★情け無いけど〜〜●


でも私又言っちゃうけど増税やるなら議員定数半分にしろ〜〜!ってのは如何よッ!
痛みをヒーヒー言ってる大多数の負け組みだけに押し付けるな〜〜◎なんだよね♪
アハハ そんな事すりゃお馬鹿世襲居なくなっちゃって確りした政治家ばかりじゃ役人自分達の身を心配しなくちゃ成らん?
定数削減てのはお馬鹿世襲政治屋だけに留まらずそれらを操る陰の・・陰でも無いけど役人の首自分で締める事?
だから定数削減なんてどっち転んでも無理なんだよねぇ〜〜★
ましてTOPがあっちもこっちも世襲じゃそれ言う事はこめかみに銃口当てて引き金引くような物だもんねぇ
国会が集団自殺になっちゃうじゃん そうなってもイイけど天地ひっくり返ってもそうは成らないだろうね
だから私としては消費税増税反対 ワッショイワッショイ!議員定数削減賛成 ブツブツブツブツおりゃおりゃおりゃなんだよ〜〜★