マルチ商法はムツカシ哲学?頭痛くなる〜〜★

マルチ商法ってのは突き詰めて考えれば哲学の範疇に突入するのかも知れない

利己主義 其れも心理的利己主義と論理的利己主義何て事判らないと簡単に話をしちゃいかんのかもしれない

強いては 個人主義や資本主義までの話に成るのかも 

でもそんな経済学や哲学なんてのは私には自信持って言えるが全然判らん!

そう言う私が判らん所のムツカシ商法なのかも知れない?


エゴイズムと自己チューと言うのは若干違う気がしないでも無いがもうこんな言葉がボロボロ出て来たんでは

私の干乾びたカラカラ脳味噌はガチャガチャンコになって頭痛がして来るんだ

でも そんな脳味噌でもチャウチャウ其れはちゃうんやでェ〜〜って警報ベルが大音響で鳴り始める♪


それは 終局的には人間一番可愛いのは自分や自分の家族だろ

昨今は家族より自分って人増えて子供殺す親が彼方此方に出没だし 親も邪魔だからと殺す子も多い

もう是はエゴイズムの域を脱し他人や自分以外の者を人とも思わないこと何じゃ無いかと思っちゃうんだ

そんな 気持ちのスタートにこのマルチ商法ってのが位置する様に思うのだ


極普通の人間を金と言う餌で非情と言うか人間らしさの暖かみを削いで行く教育機関 そんな風に思っちゃう

義理も人情も無縁の世界 ビジネスライクに割り切る何て言うとカッコいいけど自分さえ良ければそれでイイ

其の為には人利用するだけ利用し使い物に成らなかったり用済みはドンドン切り捨てる

それで 野垂れ死にしようが溺れようが知ったこっちゃ無い モンスター人間を養成しているような気がするのだ 

こんな所で訓練された人間は絶対鬱病なんか成らないんじゃないかと思う 

人間らしさと言われる感情を自分の利益の為と言う目標に置き換え人を物としか考えない 鬱なんかに成り様が無い

クールでドライ・・其れと少しニュアンスの違う人を身震いする冷たさと味気ないカサカサ乾燥した人間に仕立てて行く?

金こそ総てと思う人間増え 其の為には人は利用し薙ぎ倒し使い捨てる 今の社会にドンドン広がっている現象の元が此処にある?


幾ら資本主義の世の中だって是はどこか可笑しいと私の古い考えの頭はそう叫び続ける

銀行がサラ金やったり派遣会社と言うものが存在し人の労働力をピン撥ねなんて商売は私は絶対可笑しいと思う訳だ

ギャンブルに近い金融派生商品の販売が商売?マネーゲームと誰が言い出したか知らないが実に的を得た呼び方だ

でも 誰も其れ不思議とも可笑しいとも言わない 今の世の中では当然の事として大多数の人が容認 

頑固偏屈の私 其れが現代の経済の仕組みだなんて言われても嘘だろって思っちゃうのだ

そんな中で人間が身を置いてれば甘っちょろい 利他主義や人を思いやる気持ちなんて薄れて当然とちゃうか?


アハハ 話飛躍した そんなムツカシ事は又頭痛がするだけ話をマルチ商法に戻す

何の講習会か最後の方まで判らない 最初は家を買った 借金を返した 外国旅行に行けた 其れが成功した証拠だ

こんな話が延々と続く 是って一種の催眠商法?詐欺的な事で出て来る典型的なパターンだ

焦らしに焦らし撒くって参加している人を苛々させる さあ〜早く言って呉れ〜〜って状態に持って行くのだ

そして最後の方で扱う品物の事はほんのサラリ 外国の何処かの大学の先生が太鼓判押した商品で効くんです!イイ物なんです♪

まるでこの仕組みに参加しないものはアホ見たいな言い方だ さぁ〜貴方も成功の道を私と一緒に歩き始めましょう こんな言葉で終るんだ 


その講師ってのが会社側の人間じゃ無い その商法に参加してる一般人でピラミッド構造の上位者 是もパターン?

詰り その講習会自体商品を売っている会社が主催でやっているとは違うんだ そんな風に見せているだけで実際は違うかも知れんけど★

なんでや〜〜〜?疑り深い私はギロリと目を剥いちゃう★ 総てにこう言う少しばかりの胡散臭さが付き纏う

マルチ商法ってのは哲学的な難しい思想を詐欺的なやり方で運営しているのじゃ無いかと思ったんだ

こんな物が何時までも続く何て事は私には如何しても思えない◎どっかに大きな欠陥がありお人好しが居るから成り立つ商売!

こう結論付けた そしてだ そいつ等が今度はネットに触手を伸ばして来た〜〜〜!伸びた触手は明日に続くだ〜〜〜〜★