マルチ商法はエゴイスト養成所?


マルチを私が何故嫌うか?商売の鉄則が無視されている 一言で言えば気持ちが篭らない商法だからだ 


紹介された人はその専務の上位の人 私がその系列に入れば私からのコミッション入るからどんな人間かの確認だったんだろ

商品もサプリメントと言う効くのか効かないのか 良いか悪いか今一胡散臭げな物 値段も決して安いものではない

当たり前だ 何人もの人のコミッション上乗せ商品 安く販売できる訳が無い

自分の下位に付く人間は自分が儲かる為の道具 誰でも良い そいつが売れば良いだけの話 人じゃ無い私は販売機?

其れがニュービジネスだと言う 何寝言言ってんだ!其れは私は古いタイプで新しいビジネスってのを理解出来ないのかも知れない

でも 血の通わない商売が何時までも続くと考える事が大きな間違いだと其れは硬く硬く信じているのだ


でも 考え方としてはマルチ商法ってのは実に巧妙なやり方だ

細胞分裂見たいな拡大は是が善意の伝播なら素晴らしい物が有る 

遺憾ながらねずみ講不幸の手紙のように人間の強欲さを利用したり恐怖心を煽ったりと使い方は最悪だけど


マルチ商法なんてのが出来たのは1960年頃 アメリカがスタートだと聞いている

まだ 50年余しかと言うか50年もと言うか そう古い時代から在る商売のやり方では無い

日本ではアムウエイと言う会社が1979年にスタートしてるから今有るか無いか知らないけど30年位だ


今ではその商法を知らないなんて人居ないだろうけど販売組織がピラミッド状だから上位にいる人は有利

なんせ 下部からのコミッションが入るのだから自分は動かなくても金入る構造に成っている


私がマルチを連想するのは鵜飼の鵜匠だ 鵜の首に縄をつけて操っているような物

鵜が飲み込んだ鮎を手元引き寄せて吐き出させる 見方変えれば実にずるいやり方をしているのだ

其れが夏の暑い夜 暗闇に篝火焚いて清流の音と涼しさが加わるのだから見てる方としては幽玄の世界見るようで小気味イイ

やれる物ならやって見たい気がするじゃん マルチ商法は其れが出来ますよ・・・そう言っているようなもんだ


皆は本当は首締められてる鵜なんだけど鵜匠しか目に入らない なんせ欲目で見てるもんだから自分の姿見えないんだ

先にその鵜飼ゲーム始めた奴はもう立派な鵜匠 だからそいつ等は其れが成功したんだと言ってもっと鵜を集めようとする

人間集めてんじゃ無いんだよね 鮎取ってくる鵜を集めているに過ぎない

その鵜を集める為の講習会と称する集まりに私が連れて行かれたんだ

そう思う私だから是は無性に腹立った★その左官屋の専務 私を人と見ないで鵜として利用しようと画策したのかと怒った!


其れは 古い人間だからそう言う商売の仕方理解出来ないのかもしれないけど

人を道具か物にしか考えない商売のやり方って絶対可笑しいんちゃうか〜〜?

詰り 上位の者は自分さえ良ければ下位の道具や物がどうなろうと知ったこっちゃない 代わりの欲に目の眩む鵜を集めればそれでOK

マルチ商法ってのは徹底的に人馬鹿にしたやり方 私にはそう思えて仕方ないんだ

偶々ゲームと書いたがそう マルチ商法ってのは商売じゃなく金儲けのゲームだ 商売としてやっているのはゲームの企画した奴だけだ

自分さえ良ければそれでイイと思う人間を養成するそんな物だと思えるんだ こうして是書いてても段々腹立って来るほどだ!

もう〜自分が自分で言ってる事に興奮し激高して鼻息荒くバーロー・ニャロメ〜・ベラボウメ〜〜で明日に続く〜〜〜だ●