ムカつく政治屋にハイテク刑を◎


神戸の百貨店内宝石店の泥棒ってニュースをチラッと見たのです

何処だったかも被害金額もいい加減に見ていたものですから知らないのですけど

興味を引いたのは人の体温感知する熱線の警備システムが機能しなかった・・・この一点です♪


スパイ映画や美術館の盗難扱った映画何手のに赤外線光線が縦横に張り巡らせて在るってのを良く見ます

実際肉眼ではその光線見えないのでしょうけど映画ではガスを振り撒いたり特殊な眼鏡を掛けると赤くその光線が浮き出します

其れをアクロバットのような体形で掻い潜り品物を盗むって奴です

ハイテク警備を更にハイテクで破るってのがこの手の映画の面白さなんですねぇ

窃盗等と言う犯罪は勿論卑劣で許される物では有りませんがこれらの鮮やかな盗難事件は気持ちの上ではなんか拍手したくなっちゃうのです★

警備システムを熟知して無いといけませんし科学的な知識も無いと無理でしょうし如何にもプロの仕事って気がします

実はこんな映画 私大好きでしてね 古くは“トプカピ” “黄金の7人” “華麗なる賭け” なんてのが有りました

エントラップメント”や華麗なる賭けのリメーク“トーマス・クラウン・アフェアー”“オーシャンズ11”何てのも面白かったです


神戸のその犯罪は正に是を思わされます♪

その熱線の警報を掻い潜り宝石盗み出しちゃったのですから映画のシーンのような物再現されたんでしょうね

ハイテクにはハイテクで挑むってのが知的好奇心を生みます 私の場合は痴的好奇心の方が勝りますが★

ATMをクレーン車で建物ごと盗んじゃうなんて野暮な犯罪じゃ無いですしね

まぁ ハイテクをローテクでやっちゃうってのもユーモアは感じる事有りますが虚虚実実の駆け引きみたいな見てる方としてはスカッとします

最近では通信やITを駆使したハッカーモドキの知能的犯罪も多いのですから科学の進歩こんな所で感じます☆


その科学の進歩が犯罪を無力化してしまう・・・一番良い例が営利誘拐です

最近 余り起きませんが何故なら今までのやり方では営利誘拐もう実行が困難に成って着て居るからでしょ

電話での連絡ってのがもう無理です 昔なら逆探知に時間掛かりその間に金の支払方法指示出来ましたが今では逆探知なんて瞬時

其れを逆探知が困難な方法でっと言うと余程通信技術を熟知した者じゃ無いと先ず無理です

そんな技術を持つ人なら高給で会社に勤められるでしょうし営利誘拐なんてやらなくて済む人ばっかり

それにアメリカNSAのエシュロン等と言う個人監視システムも其れは急速に進歩しましたしね

各地に在る監視カメラ・人工衛星それらを総動員して見張る事も可能でしょうしね☆日本だってもう其処までは直ぐでしょ

だから金も知識も無い人が計画したとしても成功はまぁ無理です

現金の受け渡し指示 手紙や飛脚にでってのも愛嬌は有りますけどね 脅迫状鳩が運んでくるとかね☆

一番簡単な詐欺?是に走っちゃうのでしょうかねぇ 詐欺は多くなりましたもんねぇ★


刑期を終えた犯罪者にセンサー埋め込んで監視するってのも色々問題在るでしょうけど個人的には賛成です

再犯ってのもかなりの数だと聞いていますしね これも刑の一つと割り切ってしまえば人権も糞も有りません

痴漢や婦女暴行犯罪なんてのは懲りない奴多いでしょうし全員つけちゃう 是がベターだと思います

体内に爆薬埋め込んでいて監視区域から出たら爆発なんて映画も結構有りましたが

その手の犯罪者にはチンコに爆薬埋め監視区域から出たり女性に怪しげな行動したらチンコだけ爆発というチンコ刑もイイかと♪


でも一番むかつく政治家や役人の犯罪は体が黄色と黒の斜線入る爆薬仕掛けちゃうのがお洒落かと♪

小沢や二階や与謝野や渡辺の顔にゼブラマークつけてしまえば一寸気も晴れるんだけどなぁ☆
ポポポ僕ちゃんリークされていたようですけど アホです
代表に成った時 きちんと見直す配慮しなくちゃ でも政治屋なんて全部是ですもんね アホらしくて〜●6/26追加


アハハ 其れやったら国会や官庁がゼブラマークで埋め尽くされてしまうとか でもお面白いなぁ〜〜やってやりたいなぁ〜〜♪