プロでさえ損するのに素人が株で常勝なんてのは無理?


年金の運用ってのを年金積立金管理運用独立行政法人と言うところがやっていると言う事知った

厚生年金 国民年金の積立金てのは140兆円在るそうだ その内運用しているのが90兆円

2008年度はその運用差損が10兆円

運用益は4.1%を予定して居たのだそうである

アハハ 損をしたから如何こうって言うのじゃない

本当はこっちの話がとても国民に取っては大事な話なんだろうけどこっちの分野は専門的だしな〜んも知らん私が愚痴言う話でも無い

国も高い金使ってその道のプロに依頼しているのだから其れが良い事か悪い事か私には判らんしね★


儲けようと思ってプロに依頼して90兆円と言う金を突っ込んでもこの始末

私が言いたいのはプロが絶対損しないでと4%の運用益を上げる自信を持ってやっても損するって事だ

一般大衆投資家がもう少しお金があったら損しないと思っているのが実に虚しい錯覚だと思う訳だ

プロがやって儲かるなら証券会社は何時も黒字の筈

株や債権ってのは損をする時は誰でもどんなプロがやっても損する確率大だと思わなくっちゃいけないのじゃないか☆


それは ギャンブルみたいな性格も有って穴狙いの人は儲ける時も在るだろうけど偶々そうなっただけの話

株はあくまで貯金と一緒で優良株の長期保有で配当や株式分割の利益を狙う 是が一番なんだろ

ギャンブルで儲けるには其れに参加せず ギャンブルで儲ける方法の本書いてそれで儲けるのが絶対だ

結局 売買手数料で稼ぐ証券会社の口車に乗って株式投資の本来の目的から外れたギャンブルを一般大衆はさせられてる?


私はギャンブル最近はとんとしないけど 

趣味として競馬の予想をしレースの展開を愉しむ為に重賞一レースに500円程度馬券買ってのはお洒落だと思う

其れが ブログで株や競馬の事ばかり書いているお人多く見掛けるが余り粋な愉しみ方している人少ない・・ってか殆ど皆無

なんか 嫌らしさばかりが目立ってしまうのだ

人間の欲の部分 諸に出して儲けた時は大自慢 是が実に見っとも無い

アハハ 今時買いが中心の一般投資家は殆どの方がマイナスだろうしその手のブログや日記書いていらっしゃるお人も沈黙だろ♪

毛嫌いしていて見ないから知らないが動くに動けず焦っていらしても如何する事も出来ず只じっと我慢してらっしゃるお人ばかりだろ


其れを怪しげな奴が儲かった〜〜♪なんて大ハシャギしていれば一癖も二癖も在る詐欺師同然の奴じゃ無いかとジロリ白い目なのだ

人間の欲望を日記やブログに書くのは有る意味正直なのかも知れないけど見ている人間としては気分良い物じゃ無い★

アハハ 大きな事言えない 私は性的な欲望の話日記に良く書いているもんねぇ〜★

でも 自己弁護に成るかも知れないけどその日記を餌に女性を軟派しようなんてさもしい根性は絶対無い・・・事も無いかなぁ?

アハハ 其れは人の出合いは縁だからそれで親しくなる人も居るかも知れない

然しだ 人と仲良くなる為に日記描いている訳でも無いしまして軟派に励む積りも更々無い

何時も言ってるが性的欲望満たすだけならネットでごちゃごちゃしてないで風俗走った方が後腐れも無くさっぱりする


人様々だから他人の事とやかくは言わないけど下心見え見えの態度ってのは見る方にすれば実に野暮な事だと心している積りだ◎

彼方此方でギャンブルの自慢やナンパしてるような胡散臭い日記は見ない様に心掛けて居る

もっとも私の日記も人から見てそう思われているかも知れないね 

胡散臭い事に掛けては余りギャンブル日記と変わりないかもしれないからな★

かと言って反省する振りしても ギタギタのエロ惚け親父だと言う事は隠しようも無い事実だしね ほんとムツカシもんよ バタッ●