マッ 蛍が居る程度の川で充分なのかも♪


蛍は水清し流れの速い清流には住めないのだと言う 蛍の幼虫の餌と成る淡水性貝のカワニナが繁殖しないからだそうだ

初夏の夕闇を一層演出する蛍が少し澱んだ水の所でないと生息出来ないってのも皮肉な話だ★


この所中毒みたいに嵌っているカラオケでカラオケ器本体が行う採点てのが有る

実は 私の行くカラオケ飲み屋ではこれをして愉しんでいらっしゃる人も多いのだ

中には満点こそ見た事無いが99点なんて高得点毎回出される凄腕の人もいらっしゃるのだ

この人のお得意ジャンルはコテコテ?のフォーク 其れを実に完璧に歌われる

音程も外さない コブシも気張りも入らない聞いていると優等生の歌い方って気がするのだ♪


私なんかどんなに旨く歌ったとしても80点少々 其れ知っているものだからそんな採点をした事が無い

その優等生の方も演歌歌われるがその時は絶対機械採点はなさら無い

フォークでの高得点はそのお人の鼻高々自慢なので有る☆


所がだ 確かに歌は旨いし声も良いのだけど余り教科書みたい過ぎて面白くないと言うか感動しないのだ

未だその人が歌う演歌が私には好ましいような歌に聞こえる

アハハハ 高得点出ない下手糞のやっかみも入っているのかもしれないけれど★

こんな言い方すると失礼かも知れないが歌にハートが篭って無いように思えるのだ

少々 臭くても感情が入り込む歌は下手だとしてもその人の持つ独特の味ってのが在って私は好きなのだ


其れは人の好みだからどちらが優れている何て事は言えない事だ

味も何も無くても法律通りに行われる裁判や事務的に処理される行政みたいなもんだろ

本来 其れが当たり前かも知れない●


1750年位徳川10代将軍家重の時代に一介の側用人から認められ幕府財政の悪化を改革しようとした田沼意次なる人物が居る

江戸時代にあって近代資本主義経済を推し進めようとした傑物である 惜しむらくはその政策過程に置いて贈収賄を平気で行ったとか

現代では汚職政治家の見本としてあまりいい評価を受けて居ない

その田沼を失脚させ水清くと方向転換した松平定信が余りに性急に清流をと焦った物だから人々は汚職政治の田沼時代をもう一度と願ったとか

アハハハ 皮肉な物だ


昔の老中と言えば今の政治家と役人のキャリァ組両方兼ね備えた人々の気がするが急激な浄化は汚れに慣れ親しんだ人に取ってはとても住めなかったのかも★

今の時代が丁度そんな時じゃ無いかと思う 世の中なんか胡散臭い矛盾に溢れている 狡猾な政治屋や役人はしたい放題だ●

余りに汚れ過ぎた川に人々が気付いてこりゃいかん 蛍一匹棲息しなくなった もう少し水を綺麗に〜〜♪そう思った?

なんせ川の中に居るのはカワニナじゃなくて巨大な真っ黒なカラス貝ばかり うち等の田舎ではダンべ貝と呼ばれる食用にも成らない嫌われ者の貝だ★

裸足で川に入ればそいつ等の薄っすら開けた貝殻で足の裏傷つけること間違いない奴等だ


本気で川攫えすれば そんな貝山に成る程腐る程取れちゃうのだ 

其れを取ろうとした奴が同じカラス貝じゃ川に居る奴陸に放り上げたとしても一緒の事 

これじゃ拙いと代表者から外したが 次の奴が其れより小型の同じ種類 案の定どっかで報告虚偽と言う臭みもちゃんと持ち合わせている

なんじゃろかと言えば 人は今の汚れより少しはましになり蛍の一匹も飛ぶかも知れないと期待してんだな♪

ちょっと汚れていて 蛍の餌カワニナ居る流れの方がイイのだろう

だけど 余り優等生や敢然と完全浄化する奴は住み難い 多くの国民はそう思ってんじゃ無いだろうか?そんな気がしてシャー無い★

まぁ ヘドロ溜まった悪臭放つどぶ川 蛍舞う程に成ればそれに越した事無いけど 掃除する奴が同じ様な種類の人間じゃ★

ホーホー〜〜〜〜ほおたる〜来い〜〜こっちの水は甘い〜〜ぞ〜〜 なんだろうね きっと★