其の物に残された思い出を懐かしんでいるのかも☆


自分が長年使用し馴染んで来た物は草臥れても居るでしょうし新品の頃から言えばみすぼらしく成っているでしょう

しかし 物に依っては時間経過して使い込んで来てると言う事が一つの風格作っている事も有ります

手垢は付いて居ないにしても塗装は剥がれ生地が浮かびだすって事も年輪感じさせてお洒落です


でも其れは私だけが思う事であって他のお人から見れば単なる薄汚い骨董品・・・そんなもんでしょ★

最近では子供のランドセル 

6年間使う子供居るのか知りませんが中学生になれば小学一年に使ったランドセルをする子は皆無でしょ

私自身は布製のランドセルを9年間使いました

流石に中学生に成ると両方の腕通すタイプってのは恥しい気もしたので肩掛けタイプに直しましたが其れが自慢でした


根が貧乏性って事もあって勿体無いと言う気持ちも有りますが 其の鞄の汚れや傷一つ一つに想い出があり捨てられないのです

使わない物ならドンドン処分しますが日常使っている物なら壊れれば直してでも使うタイプです

アハハ 修理代が返って高く成る時だって有ります

一種の腐れ縁って奴でしょうか?


物だけには留まりません 人との付合いに置いても同じです

世界に60億人 日本にだって1億人以上 其の中で私が知っている人、関った人何てほんの少数

縁有って知り合えたのです 幼馴染 会社での同僚 仕事や遊びで知った人との付き合い

其れは密度の濃い付き合いの人も居れば すれ違っただけのような存在の人だって居ます

でも そんな縁を大事にしない方が私は可笑しいのじゃ無いかと思うほどです

例えそれが 自分にとってマイナスの人で有ってもです 


其れらが 過去の想い出ロッカーの中に入っています

ナフタリンのような防虫剤と一緒で時間の経過で昇華し長時間立てば原型も残らないほどかも知れませんが★

滅多にロッカー開けませんが 何かの事でそれ開ける事が有ったら匂いだけはちゃんと残っています

其れが 辛い思い出や悲しみや苦しみは怒りであろうと時の経過は甘い物に変化させてくれます


現在進行形で使用している物であれば大事に使い具合悪く成っても新しい物買うより高くついても使って行こうと思っています

手垢付こうと色剥げようとガタ来て使い勝手悪くなろうとその味楽しむのもイイカなと思えるからです

アハハ やっぱり貧乏性なんですかね★ よう捨て切れません●